カテゴリー: 読書メモ

DSC_3013

#破天荒フェニックス オンデーズ再生物語を読んで

視力がいいぼくがメガネを買ったオンデーズ。そのオンデーズの再生物語「破天荒フェニックス」が今話題です。ぼくも読んでみていろんなことを思ったわけです。



DlAjwDNV4AAr3FZ

堀江貴文「自分のことだけ考える。無駄なものにふりまわされないメンタル術」

炎上される者になれ!という強烈なキャッチコピーの書かれたこちらの本は、ホリエモンがメンタルを変えることに特化した本でして、読書メモとしてまとめることで、自分の考えも整理してみました。



DSC_4660a

堀江貴文さんの『多動力』がいちいち共感するよね

今話題の本『多動力』ですが、いちいち共感するところがたくさんあったので、ぼくが思った共感するところをご紹介します~。



dsc_8622

堀江貴文さんの『99%の会社はいらない』がおもしろい

堀江さんの本「99%の会社はいらない」という本を読んでみてかいたブログです。



cvbdgcmueaan00w

キングコング西野の本『魔法のコンパス』がおもしろかった

たまたまおもしろいと紹介されていた本を買ったら、それがキングコング西野の本だったわけですが、内容はとてもよかったのですこしだけ紹介してみます。



IMG_20151031_075728

『現代語訳「学問のすすめ」』を読んだ感想

学問のすすめは今まさに読みたい名著ですね。読んだ感想をかんたんにまとめています。



DSC_9088

読書メモ「どうして人は4時間も『とみ田』に並んでしまうのか」



『人生に迷ったら知覧に行け』読書メモ



『あした死ぬかもよ?』という本を読んで