会社の前の芝桜がキレイだなと思えることが幸せだよね

こんにちは!福井県敦賀市の建築会社あめりか屋のこだわりの注文住宅専門家篠原秀和です。

あめりか屋施工事例←ぜひごらんください☆

 

会社の前の芝桜

ぼくの会社、あめりか屋の前には小さな花壇があるんです。

その花壇には紫陽花(あじさい)と、芝桜が植えてあるのですが、春のこの時期(今日は4月23日)になると、芝桜もきれいに咲いたよね。よかったらぜひ見に来てください。写真も撮ってもらってOKですよ~。

右から

DSC_2419

 

左から

DSC_2424

 

(右へ~左へ~篠塚~~~)

 

きれいだなぁ

紫陽花は咲いてないけど、芝桜はかなりきれいですね。

 

右から

DSC_2420

 

左から

DSC_2421

 (右へ~左へ~篠塚~~~)

 

こういうのを見てきれいだなぁ~って10年前は思わなかったなと。

正確に言うと、気づかなかった。

今は少し余裕が出来てきたのでしょうか、なにも意識してないけどきれいだなぁ~って気づくし、思うんです。

 

それって幸せなことだよね

そういう思考になれるって幸せなことだよね。

殺伐としてたり、イライラしてたり、暗い気持ちだったりしたらたぶん気づかないですもんね。

いつもそれなりにゴキゲンな自分でいたいですなぁ~~~。というか、ゴキゲンな自分でいられるような自分の習慣をつくるというか。なんというか。ええ~~。はい~~~。いわゆるひとつの~~~。

・・・

なんだか、そんなことを昨日の朝思ったので、ブログでもお送りしました。

DSC_2426

以上、朝は安定の顔パンなぼくでした~~~。

今日もいちにち張り切っていきましょう!!!

DSC_2426up

いえす!

 

【シノハラFacebookグループ】

※ 「シノハラブログ愛読者の会」というこのぼくのブログを愛読している方が集うFacebookグループ(非公開)があります。気になる方はクリックしてみてくださいね。そして入りたい人はお気軽に申請してください~。

 

【あわせてこんな記事もおススメ】

※ うちで建てなくても幸せになったらそれでいいじゃん。

※ 今日もどこかで誰かがぼくのブログを楽しみにしてくれている

otoiawase

siryouseikyu

HP⇒敦賀で注文住宅新築・リフォームならあめりか屋

blog⇒敦賀市の工務店で注文住宅の新築・リフォームするならあめりか屋篠原秀和のブログ

~今日の体重=85.8(-0.4)~


篠原秀和(シノハラヒデカズ)ニックネームはシノハラ(カタカナで。笑)
株式会社あめりか屋 代表取締役
一級建築士・住宅ローンアドバイザー
1977年6月23日生まれ
福井県敦賀市在住

2000年に日本大学卒業後、20代の頃は大手ゼネコンにて設計職と施工管理職を経験し、あめりか屋3代目として2007年から勤務。2011年頃から本格的に住宅事業を担当するようになり、業務は営業というか楽しいステキなお家づくりのプロデューサーをしています。
また自身のブログは2013年4月から毎日更新中。
・・・というマジメな仕事ぶりとはまた違った一面を持っていて、SNS(Instagram、twitter、Youtube、Facebook、TikTok)では楽しくてクスっと笑える投稿を日々発信中。ぜひフォローしてやってください。