Twitterで振り返る「糸島」の思い出

こんにちは!福井県敦賀市の建築会社あめりか屋のこだわりの注文住宅専門家の篠原秀和です。

あめりか屋施工事例←ぜひごらんください☆

 

福岡県糸島へ行ってきました

昨日の29日(昭和の日)と今日の一泊二日で、日本青年会議所のお役目で、福岡県糸島へ行ってきました。

と、糸島と言っても、ついこないだまで博多に行くもんだと思っていたので、糸島と知った時「なんだ博多じゃないんだ・・・」と思ってしまいました。

しかし、いやいやしかし、糸島もとてもステキなところでしたので、ツイッターの発信をブログでまとめて旅の様子をお届けします。

(決して手抜きではありませんのであしからず。Twitter見てない人結構いるからほら。笑)

 

一日目

まずは行きの新幹線に新大阪で乗り換えるときのツイート

 

そして新幹線の中では・・・

 

いや~こわいですね~~~

 

そして博多に無事つきました。乗り過ごすという過去の教訓から成長したよね。

なんせ熊本行きだったからね。笑

そしてさっそく博多に付いからにはココ!

 

なにか味が違うんですか?と聞いてくるマジメな方もおられました。ま、ぼくが味付けが違うとか言うからだろうけど。笑

 

そして連れて行ってもらったランチはうどんでした。

有名なお店だそうでお客さんもたくさんいました。  

そして会議まで少し時間あったので・・・

 

かわいいカフェでいっぷく。コーヒーもおいしかったです。

 

そして会議では・・・

gejfei1121et

藤木先輩のご講演を拝聴し、こうありたいな~と思わせていただき、感動しました。(マジメにやることはやってますよ!)

3時間の会議のあとは、懇親会です。

何食べるのかな~?と期待していたら「焼肉」でした。

糸島に行ったら「はなふさ」間違いないです。

そしてビジネスホテルに帰ってきたら、置手紙が。  

あ、けしからん!というのはぼくの持ちネタでして、ぎゃくにいいネタができたとこちらもよろこんでおります。笑    

 

二日目

まずは朝の挨拶から。

↑あ、これはどうでもいいですね。笑

そして二日目は午前中だけ糸島を観光しました。 糸島青年会議所でガイドの仕事もしているという山本くん(イケメン・35歳)の素晴らしいエスコートでとても楽しめました。 まずはバスで移動。

  クルージングすると聞いてテンションあがったわけです。

ま、思ってた以上にクルージング感が少なかったのは事実ですが・・・

向かった先の芥屋大門は素晴らしかったです。

やはり歌うよね。

そして糸島はいいところだと注目を浴びて、移住してくシャレオツなお店を出す人も多いらしく、なかなか雰囲気のいいところでした。

 

そりゃロコモコも動きます。

もはや生きているよね!  

そしてランチを食べた後にもかかわらずTKG!

濃厚でうまかったです~~!

 

最後に

最初は糸島ってどこ?って感じだったけど、糸島っていいとこだし好きになりました。

また来たいな!!!

gkrogo000

クルージングの船内では超絶オーラを発してしまったようですが、旅の思い出は以上です~。

 

【シノハラFacebookグループ】

※ 「シノハラブログ愛読者の会」というこのぼくのブログを愛読している方が集うFacebookグループ(非公開)があります。気になる方はクリックしてみてくださいね。そして入りたい人はお気軽に申請してください~。

 

【あわせてこんな記事もおススメ】

※ トイレの蓋閉める?流す時も使わない時も閉めたほうがいい4つの理由

※ 無垢床はお手入れ・メンテナンスが大変だしなぁとあきらめようとしている方へ

otoiawase

siryouseikyu

HP⇒敦賀で注文住宅新築・リフォームならあめりか屋

blog⇒敦賀市の工務店で注文住宅の新築・リフォームするならあめりか屋篠原秀和のブログ

~今日の体重=86.2(+0.4)~


篠原秀和(シノハラヒデカズ)ニックネームはシノハラ(カタカナで。笑)
株式会社あめりか屋 代表取締役
一級建築士・住宅ローンアドバイザー
1977年6月23日生まれ
福井県敦賀市在住

2000年に日本大学卒業後、20代の頃は大手ゼネコンにて設計職と施工管理職を経験し、あめりか屋3代目として2007年から勤務。2011年頃から本格的に住宅事業を担当するようになり、業務は営業というか楽しいステキなお家づくりのプロデューサーをしています。
また自身のブログは2013年4月から毎日更新中。
・・・というマジメな仕事ぶりとはまた違った一面を持っていて、SNS(Instagram、twitter、Youtube、Facebook、TikTok)では楽しくてクスっと笑える投稿を日々発信中。ぜひフォローしてやってください。