エクスマセミナー金沢での出来事アレコレ②

こんにちは!福井県敦賀市の建築会社あめりか屋のこだわりの注文住宅専門家の篠原秀和です。

あめりか屋施工事例←ぜひごらんください☆

 

懇親会

え~、さて、昨日のブログ⇒エクスマセミナー金沢での出来事アレコレ① からの続きのブログです。

ですので、昨日のブログを読んでない方は読んでもらわないと意味が分からないと思います。そこらへんよろしくど~ぞ~~。

・・・

ということで、大盛況に終わったエクスマセミナー。主催はエクスマ塾73期のみなさんでしたが、ぼくはそのお手伝い(受付くらい・・・笑)をしてたので、懇親会にお呼ばれしてました。

そしてぼくのこの日の一番のラッキーは、藤村先生の珍しい自撮りの瞬間にぼくも写りこむことができたこと。

↑ゲスト講師に、司会・・・そして完璧な受付(=一番何もしてない)だったぼくも一緒に写真におさまってしまいました。恐縮ですが、うれしいっす!笑

こんな感じで、盛り上がりました~。  

 

シノハラファンのオフ会

そして同時刻では、近くでシノハラファンのオフ会が開催されていました。ぼくは途中スタッフの懇親会を中抜けして、そちらに行くことになってました。 その盛り上がりの模様を振り返ってみましょう。

↑登場シーンは、1回入ってきて、また戻ってみんなのカメラを起動してからまた入ってくるという。笑

 

そしてシノハラ風の見本

C_i7KzRU0AAj6TK

を披露するという。

 

そしてサイン会も開催!

 

5.11-エクスマセミナー_170512_0104

 

 

 

 

 

 

セリフもそえて・・・。

 

5.11-エクスマセミナー_170512_0134

Tシャツに書いてもらいたいとか。(でも、うーんこれイトーちゃん正解!笑)

 

5.11-エクスマセミナー_170512_0108

このような行列に・・・。(しかしこのタケトウ顔マルいわ~。笑)

 

5.11-エクスマセミナー_170512_0065

しかしまあこんなにたくさんのサインをして手がちぎれるかと思いました。(ウソ)

 

・・・ところでこのサイン会。

シノハラファンのみんなからの自然発生的かと思わせておいて、実は事前にぼく発信でサイン会しませんか?って告知してたという。笑

でもみんなホントにサインを欲しがるんだから、しょうがないよね。笑

 

みんなで合流して終わりました

そんなこんなで盛り上がっていたところ・・・

エクスマ塾73期を始めとするスタッフのみんなも、このシノハラファンの集まりに合流して打ち上げることに。

C_jFQwBW0AANhYp

このようにたいそう盛り上がったのでした。

昨日のブログも含めると、受付から始まり、セミナー、そして懇親会と一昨日は盛りだくさんな一日でした。エクスマのみなさんや、シノハラファンということで、いろんなご縁をいただけていることに感謝しています。

ただ飲んでアハハ~って遊んでるんじゃなくて、いろんなことを通してお互い高めあってるからいいですよね。

あ、たっくんがおススメしてくれた

5.11-エクスマセミナー_170512_0092

↑このタルタルソースのかかったやつ鳥のから揚げ的なやつうまかったわ~。(金沢駅近くの焼き鳥屋さん:たまや

 

今日は短パン社長のゴルフコンペ

そんなこと言うぼくは今日。

まさかのキャンセル待ちが出て、はいかYESか喜んでで参加することになった「チーム短パンゴルフコンペ2017」のため、今から千葉に向かいます。

あの短パン社長のゴルフコンペでして、同じ服の人が40人以上も揃うとのこと。楽しいこと間違いないやつです。

ぼくもみなさんとおそろいのピンクのポロシャツと白い短パンを着て参加してまいります!

DSC_3312

このようにピチピチ感があるのは否めないですが、張り切って参加してきたいと思います。笑

どんなことが起こるのやら・・・ワクワクですが、ぜひぜひツイッターで「#チーム短パンゴルフコンペ」でチェックしてくださいね~。

 

【シノハラFacebookグループ】

※ 「シノハラブログ愛読者の会」というこのぼくのブログを愛読している方が集うFacebookグループ(非公開)があります。気になる方はクリックしてみてくださいね。そして入りたい人はお気軽に申請してください~。

 

【あわせてこんな記事もおススメ】

※ 広い土地のメリット・デメリットまとめ

※ あなたが買う土地は敷地境界がはっきりしていますか?

otoiawase

siryouseikyu

HP⇒敦賀で注文住宅新築・リフォームならあめりか屋

blog⇒敦賀市の工務店で注文住宅の新築・リフォームするならあめりか屋篠原秀和のブログ

~今日の体重=86.1(+0.1)~


篠原秀和(シノハラヒデカズ)ニックネームはシノハラ(カタカナで。笑)
株式会社あめりか屋 代表取締役
一級建築士・住宅ローンアドバイザー
1977年6月23日生まれ
福井県敦賀市在住

2000年に日本大学卒業後、20代の頃は大手ゼネコンにて設計職と施工管理職を経験し、あめりか屋3代目として2007年から勤務。2011年頃から本格的に住宅事業を担当するようになり、業務は営業というか楽しいステキなお家づくりのプロデューサーをしています。
また自身のブログは2013年4月から毎日更新中。
・・・というマジメな仕事ぶりとはまた違った一面を持っていて、SNS(Instagram、twitter、Youtube、Facebook、TikTok)では楽しくてクスっと笑える投稿を日々発信中。ぜひフォローしてやってください。