便利だな~と思う最新設備は自分たちに本当に必要ですか?

こんにちは!福井県敦賀市の建築会社あめりか屋のこだわりの注文住宅専門家の篠原秀和です。

あめりか屋施工事例←ぜひごらんください☆

 

いろんな設備機器がありますよね

昨日は水周りのショールームに行ってました。

家を建てるとき新しく入れるのは、キッチン、お風呂、洗面、トイレ・・・というように水周りの商品があるわけですが、いろいろと便利なものがたくさん出ています。

数年前からありますが、こんな便利なものもありますよね。

 

むむむ!

ボタン一つで収納が降りてくるよね~。

 

自分にとってほんとうに必要ですか?

たしかにこの収納がボタン一つで上げ下げできるのは、便利ですね。

しかし、それが自分にとってほんとうに便利かどうか?はまた別です。決して安くないお金を払って導入するたけの機器かどうか?ってこと。

あ!便利!ってだけじゃなくて、自分には必要か?って考えること。

ちなみにこれは、ぼくならいらないかな~~。笑

(あ、もちろんほんとうにいる人もいると思いますよ~)

 

最新設備はたくさんあるけど

今、家を新築すると最新機器がたくさんあります。もはや家も家電化してきているというか、リモコン機能、自動化、IoT化、電動開閉・・・などなど、新しい家にはたくさんの便利な設備があるわけです。

人間は便利なものを作り続けて進化してきたので、その流れを止めることは無駄だとは思うのですが、自分にとってどうなのか?というのはしっかり判断したいですね。

少なからずお金はかかるわけですし、それに採用したはいいけどあまり使わなかったというのは無駄ですし。

それに壊れたときにどうなの?という観点も大事ですね。長期的な視野で考えるということも。

・・・と、まるで最新設備を批判しているようですが、ぜんぜん批判しているわけじゃないですよ!いるかどうかは人それぞれだよねってだけです。

 

そんな最新設備を見れるチャンス!笑

そんな最新設備ですが、(どんな!?笑)

ここで、ぼくからお知らせするのが、コチラ!

「知って得する体感フェア」IN敦賀

chaaa01

水周りの最新設備をごらんいただけます。

ぼくが作ったのではないというのが一目瞭然のこのチラシですが(笑)、クリナップさんが主催でぼくら地元の住宅会社が参加するイベントです。

6月17日(土)、18日(日)に敦賀市のきらめきみなと館イベントホールにてやるんです。

ぼくらも参加しているので、ぜひ遊びに来てくださいね~。

 

最新設備に興味がない方も

新築やリフォームの予定ないしなぁ~という方も、縁日コーナーとか、世界の昆虫展とかあるみたいなので遊びに来てくださいね~。笑

egegeg2151

このブログを読んでいる方なら、縁日と昆虫展だけに来てもいいですよ。笑

(写真は特に本文と関係ありません)

 

【シノハラFacebookグループ】

※ 「シノハラブログ愛読者の会」というこのぼくのブログを愛読している方が集うFacebookグループ(非公開)があります。気になる方はクリックしてみてくださいね。そして入りたい人はお気軽に申請してください~。

 

【あわせてこんな記事もおススメ】

※ あなたが買う土地は敷地境界がはっきりしていますか?

※ Low-eペアガラスを東西南北でうまく使い分けて快適な生活を

otoiawase

siryouseikyu

HP⇒敦賀で注文住宅新築・リフォームならあめりか屋

blog⇒敦賀市の工務店で注文住宅の新築・リフォームするならあめりか屋篠原秀和のブログ

~今日の体重=85.9(-0.5)~


篠原秀和(シノハラヒデカズ)ニックネームはシノハラ(カタカナで。笑)
株式会社あめりか屋 代表取締役
一級建築士・住宅ローンアドバイザー
1977年6月23日生まれ
福井県敦賀市在住

2000年に日本大学卒業後、20代の頃は大手ゼネコンにて設計職と施工管理職を経験し、あめりか屋3代目として2007年から勤務。2011年頃から本格的に住宅事業を担当するようになり、業務は営業というか楽しいステキなお家づくりのプロデューサーをしています。
また自身のブログは2013年4月から毎日更新中。
・・・というマジメな仕事ぶりとはまた違った一面を持っていて、SNS(Instagram、twitter、Youtube、Facebook、TikTok)では楽しくてクスっと笑える投稿を日々発信中。ぜひフォローしてやってください。