家づくりは分からないことばかりだと思っていませんか?

こんにちは!福井県敦賀市の建築会社あめりか屋の失敗しない家づくりアドバイザーの篠原秀和です。

 
一昨日、昨日とお休みの方も多くて、facebookでは、紅葉の写真がいっぱいアップされてました。
紅葉ってホントにキレイですよね。ぼくはゆっくり見に行くこともできていませんが、写真だけでもいいもんです。
 
 
 
さて、お客さまとお話していますと、よくこんな話題になったりします。
 
「土地探し、お金の借り方、家づくりと、分からないことばかりで難しいですよね。」
 
と。
 
もちろんほとんどの方が初めての経験ですし、普段の生活で考えないようなことを考えなきゃいけないことが多いのですから、「分からない」と思われても当然仕方の無いことかと思います。
 
ましてや高価な買い物、しかも何十年と長くお付き合いするものですから、後悔や失敗したくないと不安になるのは皆さん同じかと思います。
 
でも本来、家づくりは夢のある楽しいことなんです。
 
ぼくも家づくりのプロとして、みなさまの家づくりのお手伝いをしている中で、楽しいと思うことはいくつもあります。
 
そんな楽しいはずの家づくりだからこそ、不安を持ちながら家づくりをしてもらいたくないんですね。
 
その不安を取るために、ぼくはこういうブログなどでそのお役に立てばいいなぁ~だなんて本気で思っています。もし分からないと思っていることも、ただ知らないだけかもしれません。このブログを読んで参考になることもあるかもしれません。信頼できる人に聞いてみたら、簡単に解決するかもしれません。
 
 
そんな参考にしてらえるように、信頼してもらえるように、日々精進です。
 
 
そんな気持ちで毎日更新するブログって、そもそも自己研鑽のさいたるものだなぁ~~だなんて思いながら…。
 
 
今週も一週間、みんなではりきっていきましょう!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

篠原秀和(シノハラヒデカズ)ニックネームはシノハラ(カタカナで。笑)
株式会社あめりか屋 代表取締役
一級建築士・住宅ローンアドバイザー
1977年6月23日生まれ
福井県敦賀市在住

2000年に日本大学卒業後、20代の頃は大手ゼネコンにて設計職と施工管理職を経験し、あめりか屋3代目として2007年から勤務。2011年頃から本格的に住宅事業を担当するようになり、業務は営業というか楽しいステキなお家づくりのプロデューサーをしています。
また自身のブログは2013年4月から毎日更新中。
・・・というマジメな仕事ぶりとはまた違った一面を持っていて、SNS(Instagram、twitter、Youtube、Facebook、TikTok)では楽しくてクスっと笑える投稿を日々発信中。ぜひフォローしてやってください。