「苦しいことを今言えば愚痴だが、来年言えば笑い話」

こんにちは!福井県敦賀市の建築会社あめりか屋の失敗しない家づくりアドバイザーの篠原秀和です。

 
 
昨日いただいたお菓子
これっておいしいですよね~~。
なんかパッケージもイイ感じだし、ネーミングもいいし、縁って書いてありますし。
さて、今日は先日facebookで教わった素晴らしいお言葉を、あなたの日常に添えてみたいと思います。
「苦しいことを今言えば愚痴だが、来年言えば笑い話」
これは勇気づけられました。素晴らしい言葉ですよね。こういうことを考えている人がお友達ということに感謝です。
いや~。しかし、ぼくは毎日ブログを書いてますけど、意識して毎日明るく書こうとつとめています。でも、もちろんそういう気分じゃない時もあります。仕事したり、普段の生活を送ったりしているとそらいろいろとありますもんね。(だってオトコノコだもん・・・。←キモイ?笑)
そんなぼくに、「悩みなんてあるの?」だなんて聞いてくる人もいますが、あるに決まってますから!
でも、そんな苦しいことを苦しいと言うのは簡単なんですけど、そんなことを言ってたらなおさら苦しくなるんじゃないかなぁ~って思ったりもしてまして、愚痴を言う前に前向きな発言と行動をしたいなぁ~だなんて思っています。
そんな前向きな発言と行動が、来年になったら笑い話になるんじゃないかなぁ~って。
 
 
「楽しいから笑うのではなく、笑うから楽しくなる。」
そんな言葉を大学を卒業したての頃、自分で紙に書いて、部屋の壁に貼っていましたが、その頃はなんとなく分かっていたような気がしていたんですが、今はもっと明確に分かってきたような気がします。(まだまだかもしれませんが…)
よし!ということで、ぼくもアナタもはりきっていきましょ~~~!!
さ、それはそうと、今日は何の日がご存じですよね?
そうあの日です!
いい肉(1129)の日ですね!!!
っつーことで、
肉食べよ~!笑
最後まで読んでいただきましてありがとうございました!!(^^)
HP⇒敦賀で注文住宅新築・リフォームならあめりか屋

blog⇒敦賀市の工務店で注文住宅の新築・リフォームするならあめりか屋篠原秀和のブログ


篠原秀和(シノハラヒデカズ)ニックネームはシノハラ(カタカナで。笑)
株式会社あめりか屋 代表取締役
一級建築士・住宅ローンアドバイザー
1977年6月23日生まれ
福井県敦賀市在住

2000年に日本大学卒業後、20代の頃は大手ゼネコンにて設計職と施工管理職を経験し、あめりか屋3代目として2007年から勤務。2011年頃から本格的に住宅事業を担当するようになり、業務は営業というか楽しいステキなお家づくりのプロデューサーをしています。
また自身のブログは2013年4月から毎日更新中。
・・・というマジメな仕事ぶりとはまた違った一面を持っていて、SNS(Instagram、twitter、Youtube、Facebook、TikTok)では楽しくてクスっと笑える投稿を日々発信中。ぜひフォローしてやってください。