シューサレと友理Tシャツを買ってとてもよろこんでおります

こんにちは!福井県敦賀市の建築会社あめりか屋専務でこだわりの注文住宅専門家のシノハラです。

あめりか屋施工事例←ぜひごらんください☆

 

シューサレを買ったよね

先日、新潟県は村上市にあるハッピーシュガーさんというパティスリー(?)(ケーキ屋さん、カフェ)のウチコさんから、買いました。

なにを買ったのかというとこれを。

DBtekbTUMAIvAcB

シューサレ。

シューサレとは、シュークリームの形だけど、中にはハムやサラダなどを詰めこんだ甘くないおかずって感じ。お菓子、スイーツではありませんよ。

そして、とにかくシャレオツです。

「シューサレはオサレ」こう覚えましょう。

 

うまい!!!

味はどうか?というと、うまい!!!これほどまでにうまいとは・・・って感じです。

シューの中にはベーコン・ポテト・玉ねぎをホワイトソースでなんかしてて(笑)、サワークリームも乗っかってて、すこししょっぱくてうまいおかずって感じ。

ぼくは自分の名刺に好きな食べ物はキッシュと書いているほどなので、こういうのは大好きです。

いや~お世辞抜きでうまい。

 

↑朝食べて・・・・  

 

↑昼も食べてみたよね。笑

 

そして、スタッフには断腸の思いでお裾分けって・・・笑  

ま、それほどうまかったって話です。

食べたくなってきた・・・うぅぅ・・・という方は、ツイッターしている人ならウチコさんのアカウントにDMにて、電話とかならコチラのホームページにてお問い合わせください。  

シノハラのブログを見て・・・とコメントしたらお手紙に洋梨みいたいなシノハラの似顔絵くらい描いてくれるかもしれませんよ。笑(知らんけど。笑)

 

友理Tシャツ

そして今週はこのシューサレだけじゃなくて、コチラも購入しました。

DByxxTaUQAQK_UQ

木更津にあるラーメン屋さん「友理」さんのオリジナルTシャツ。

そうです。木曜日はギョーザの日と言っているアノ人=友理のまささんです。笑

しかし、このTシャツ、なかなかかっこいいでしょ。

 

いやはやこれ着たらいつものギョーザもさらにうまく感じるってなもんですわ。

 

欲しいから買ったよね

お二人ともセミナーで1~2度お会いした程度。

しかもサラッとしか話してないんですけど、これらをツイッターでお見かけして、なんだかたんじゅんに欲しくなったから買ったんです。

別になんか大げさなこと言うつもりはないけど、一番はウチコさん、まささんだから買いたくなった。

がんばってるところとかおもしろいところとかいい人なところが伝わってきてたし、シューサレはうまそうだしTシャツはかっこいいと思ったので。

ウチコさんのブログはコチラより

まささんのブログはコチラより

 

最後に

このようにSNSで何かが売れるのには、商品の良さはもちろんのこと、人柄や普段の発信が大事ですね~とか言われるけど、逆に言うと人柄や普段の発信だけで商品が悪くても売れないでしょうね~。

そんな自分のお仕事へのこだわりとかも相手に伝わってこそですね。SNSだってそりぁ小手先じゃうまくいかんですわなぁ~と自分にもフィードバックだよね。

てなことでなんだかんだ語ってみたけど、実はそんなことってどうでもよくって、今日の昼もギョーザにビールでキメちゃおうと思っているシノハラからは以上でした!

DSC_3051a

↑以前の写真ですが、見返しているなう。笑

 

【シノハラFacebookグループ】

※ 「シノハラブログ愛読者の会」というこのぼくのブログを愛読している方が集うFacebookグループ(非公開)があります。気になる方はクリックしてみてくださいね。そして入りたい人はお気軽に申請してください~。

 

【あわせてこんな記事もおススメ】

※ なんで?生卵(卵黄)が乗った料理って真上から撮りたくなるよね

※ 鹿児島の黒豚の刺身とレバー串焼きが超絶うまい【黒いだるま】

otoiawase

siryouseikyu

HP⇒敦賀で注文住宅新築・リフォームならあめりか屋

blog⇒敦賀市の工務店で注文住宅の新築・リフォームするならあめりか屋篠原秀和のブログ

~今日の体重=86.3(-0.2)~


篠原秀和(シノハラヒデカズ)ニックネームはシノハラ(カタカナで。笑)
株式会社あめりか屋 代表取締役
一級建築士・住宅ローンアドバイザー
1977年6月23日生まれ
福井県敦賀市在住

2000年に日本大学卒業後、20代の頃は大手ゼネコンにて設計職と施工管理職を経験し、あめりか屋3代目として2007年から勤務。2011年頃から本格的に住宅事業を担当するようになり、業務は営業というか楽しいステキなお家づくりのプロデューサーをしています。
また自身のブログは2013年4月から毎日更新中。
・・・というマジメな仕事ぶりとはまた違った一面を持っていて、SNS(Instagram、twitter、Youtube、Facebook、TikTok)では楽しくてクスっと笑える投稿を日々発信中。ぜひフォローしてやってください。