あめりか屋の竣工写真は私シノ山、いやシノヤマ紀信が撮影しています

こんにちは!福井県敦賀市の建築会社あめりか屋専務でこだわりの注文住宅専門家のシノハラです。

あめりか屋施工事例←ぜひごらんください☆

 

竣工写真を撮影してました

注文住宅新築の現場が完成したので、一昨日、昨日と竣工写真を撮影していました。

竣工写真を撮るのはとても楽しみなお仕事のひとつです。この日を迎えるためにお打ち合わせ、設計、工事をお客さまそしてぼくら、そして職人さんで力を合わせてやってきているので感慨深いものもありますしね。

IMG_2989aa

いや~、実に暮らしやすいアメリカンデザインの平屋の家ができました。

 

「この木陰とか最高かよ!!!」

IMG_3043aa

「西日が当たる窓に絶妙に植栽(落葉樹)があたるだなんて最高かよ!!!」

と、独り言をぶつぶつ言いながら撮影するのはホント楽しい。

 

撮影はあのシノヤマ紀信です

とか言いつつ、あめりか屋の竣工写真を撮影しているのは・・・

カメラ業界のあの人・・・

そうです。

あの、シノヤマ紀信さんです。

 

※ここでは #シノ山紀信 と書いてトゥイートしていますが、何度もシノ山でトゥイートしているのにハッシュタグが少ないな?と思ってたら、正式には #シノヤマ紀信 みたいです。(あ、知らんがな!って話ですね♡)

そんな

DSC_4875a

どうもシノヤマ紀信です。

 

「誰が撮ってるんですか?」

こんな写真を発信するといつもこんな質問をされます。

「その写真て誰が撮ってるんですか?」

と。笑

たまに三脚だったりしますが、三脚って持ち歩くのがめんどくさいので毎回ではありません。

そしてたまにどなたかに撮影してもらいますが、一人でいるときはそうもいきません。

ですので、たいがいこういう写真は、こんな感じで撮影しています。

IMG_3036a

水平になるところに置いて、セルフタイマーっす!

 

IMG_3037aa

水平になっていてスマホをいい高さに置けるところを常に探してるっす!(これマジです。笑)

今回のここは妙にすわりが良かったです。笑

 

最後に

ということで、楽しくやってます。笑

どんな仕事が楽しいのかなぁ?じゃなくて、自分が仕事を楽しくするんやでぇ~~。

DSC_4880a

よろしくどうぞ~~~。

(肝心の建物を背に一体何撮ってんのよ!というツッコミは受け付けません。笑)

 

【シノハラFacebookグループ】

※ 「シノハラブログ愛読者の会」というこのぼくのブログを愛読している方が集うFacebookグループ(非公開)があります。気になる方はクリックしてみてくださいね。そして入りたい人はお気軽に申請してください~。

 

【あわせてこんな記事もおススメ】

※ 普段から準備をしておけばいざという時大丈夫だし、モデルだってできる

※ ねぇ、あの人に伝わってんの?いい仕事をしていれば見てくれるわけではない

otoiawase

siryouseikyu

HP⇒敦賀で注文住宅新築・リフォームならあめりか屋

blog⇒敦賀市の工務店で注文住宅の新築・リフォームするならあめりか屋篠原秀和のブログ

~今日の体重=86.1(-0.2)~


篠原秀和(シノハラヒデカズ)ニックネームはシノハラ(カタカナで。笑)
株式会社あめりか屋 代表取締役
一級建築士・住宅ローンアドバイザー
1977年6月23日生まれ
福井県敦賀市在住

2000年に日本大学卒業後、20代の頃は大手ゼネコンにて設計職と施工管理職を経験し、あめりか屋3代目として2007年から勤務。2011年頃から本格的に住宅事業を担当するようになり、業務は営業というか楽しいステキなお家づくりのプロデューサーをしています。
また自身のブログは2013年4月から毎日更新中。
・・・というマジメな仕事ぶりとはまた違った一面を持っていて、SNS(Instagram、twitter、Youtube、Facebook、TikTok)では楽しくてクスっと笑える投稿を日々発信中。ぜひフォローしてやってください。