【2017シノハラ写真大賞】今年もシノハラ写真BEST5を発表!

2017シノハラ写真大賞

今日から年末年始のお休みをいただいておりまして、新年は1月4日から営業スタートです。

去年もやりましたが、年末の風物詩となりつつあるとかないとかのアレを発表したいと思います。そうです・・・あれしかありませんよね!そう、2017シノハラ写真大賞の発表です!(去年の2016シノハラ写真大賞はコチラ

こちらは人気投票で大賞を決めたのですが、投票するのはもちろんシノハラファン!ということで、シノハラブログ愛読者の会というFacebookグループ(非公開グループ)で投票してもらいました。

 

ノミネート作品はコチラ!

さて、みなさん気になっているであろうノミネート作品はコチラです!

001

002

003

004

以上、66作品です。魅力的な作品ばかりですね~。笑

ぼくのTwitter、Instagaram、Facebookでの今年の投稿やコメント、中には作ってくれた画像などの中から、シノハラ21のスタッフのサポートを受けつつ集めた作品たちです。

それでは投票結果をBEST5を発表していきましょう!!!(実は5位が4つもあるんですけどね。笑)

 

第5位(7票)

『メープルマニアの公式モデルに就任したよね』

7

左側を見てかわいいと捉えるか、右側を見てキモいと捉えるか?はあなた次第です。

 

第5位(7票)

『小公女シノハラ』

7b

ハウス世界名作劇場で放送されたテレビアニメ「小公女セーラ」を地でいくパツキンな美少女。それが小公女シノハラです。このときは打ち合わせが長引いてしまい、少々ご機嫌ナナメな様子。

 

第5位(7票)

『バレンタインデー特設受付会場』

7a

人とバレンタインデープレゼントでごったがえして、てんやわんや状態のバレンタインデー特設受付会場の様子です。

 

第5位(7票)

『ダレノガレシノハラin北海道(道の駅あいおい)』

7d

あのメンズモデルとして活躍するダレノガレシノハラさんが、北海道に光臨!!!シノハラファンがざわめいた瞬間でした。

 

第4位(8票)

『エインジェルシノハラ』

8

今年の流行語大賞「インスタ映え」ってやつをやってみたやつですね。

ちなみにエンジェルではありません。エインジェルと、氷室京介風に発音してください

 

第3位(18票)

『親子の絆』

18

親と子ってやっぱり似るもんですね。そういうもんですね。(なお実際の親子ではありません。栃木どろんこバレーにて撮影された奇跡のショット)

 

第2位(24票)

『ナナメシノハラ2017』

24

実はみなさまお馴染みのナナメシノハラは子どもの頃からやってたことですが、2017年はさらに進化。シノハラファンであるE浦がタクシー会社を辞める直前に東京であったときのこと。ここは西麻布の交差点です。ちなみにまわりはたくさんの人が尊敬の眼差しで見てらっしゃいました。

 

第1位(27票)

『むせるシノハラ』

27

実はその第2位の後、井浦にらーめんをご馳走したわけですが、激辛らーめんを選んでむせてしまっているその瞬間を激写されました。

あの激辛らーめんを食べてもむせない方法⇒簡単!激辛ラーメンを一気にすすってもむせない方法

で、食べたらよかったなと後悔しています。

 

ぼく的に思いで深い写真がコチラ

『黄昏るシノハラin伊豆』

26168308_1559686274119988_2138253788457346378_n

富士山をバックに杉山支部長が撮影してくれた素晴らしい写真。

この写真で「黄昏てるわ~笑」というコメントからの「タソガレシノハラ」からのぼくの名前になった「ダレノガレシノハラ」へと続くわけです。

あのダレノガレシノハラの原点ということですね。感慨深いですね。

しかし、この投票数が1て!!!少ない!!!!(あ、でも、唯一投票してくれたこうじくんありがとう)

 

最後に

ということで、モデル活動やさまざまな写真を撮ってきた2017年もあと少しで終わり。とにかくSNSはおもしろく、みんなが笑顔になってもらいたいというアツい思いで今年もやっています。

誰かにどう見られるか?とかそんなこと気にせず、パーッと発信して、自分のことを好きでいてくれる人を笑顔にしたいわけです!!!

追伸:シノハラファン岐阜支部長から「素晴らしいですね‼︎もうこの写真使ったシノハラカレンダーとか作りましょうよ!」という提案をいただきました。

カレンダーもいいのですが、気づけば年末。製作が間に合わないので、仕切りなおして写真集でもいいでしょうか?

 

【シノハラFacebookグループ】

※ 「シノハラブログ愛読者の会」というこのぼくのブログを愛読している方が集うFacebookグループ(非公開)があります。気になる方はクリックしてみてくださいね。そして入りたい人はお気軽に申請してください~。

 

【あわせてこんな記事もおススメ】

※ 【2016年シノハラ写真大賞】シノハラ写真BEST5を発表します!!!

※ ぼくのインスタ映えはこれだ!2017年のシノハラ流Instagram

linebanner

otoiawase

siryouseikyu

~今日の体重=86.0(-1.0)~


篠原秀和(シノハラヒデカズ)ニックネームはシノハラ(カタカナで。笑)
株式会社あめりか屋 代表取締役
一級建築士・住宅ローンアドバイザー
1977年6月23日生まれ
福井県敦賀市在住

2000年に日本大学卒業後、20代の頃は大手ゼネコンにて設計職と施工管理職を経験し、あめりか屋3代目として2007年から勤務。2011年頃から本格的に住宅事業を担当するようになり、業務は営業というか楽しいステキなお家づくりのプロデューサーをしています。
また自身のブログは2013年4月から毎日更新中。
・・・というマジメな仕事ぶりとはまた違った一面を持っていて、SNS(Instagram、twitter、Youtube、Facebook、TikTok)では楽しくてクスっと笑える投稿を日々発信中。ぜひフォローしてやってください。