【アラウーノ】トイレの泡で立ち小便がまわりに飛び散らない!?

トイレ選び

これから新築・リフォームするなら、トイレも新しくなります。

トイレもいろんな種類があるのでメーカーやグレードを比較するとすれば、掃除しやすい、キレイが長持ち、節水、デザイン、機能、価格・・・さまざまなですが、やっぱり『掃除しやすい』っていうのは一番のキーワードじゃないでしょうか?

ぼくもお客さまとお話をしていて、自動でなんでも至れり尽くせりのトイレが欲しい・・・という意見よりも、有名なメーカーのトイレならどれもいいやつだろうし、掃除しやすいトイレがいい・・・って話をよく聞きますしね~。(ぼくもそう思います)

 

男の人は座ってすればいいのに!

そんな掃除しやすいトイレがご希望の奥さま!

そんなあなたと『トイレ掃除あるある』を共有したいと思います。笑

男の人のおしっこのハネた汚れ(=トビハネヨゴレ)が、んもーーーいやっ!!ってなりませんか?男の人は座って小もすればいいのに!って。

20180116082842-0001

↑立ってとかけしからん!!!・・・と。笑

 

座って小をすると病気になりやすい?

これには諸説あるのですが、座って小をすると病気になりやすい?という専門家の意見もあるようです。

座りションは不自然に大事な部分を折り曲げるので尿が尿道に残りやすいから、排尿障害、前立腺肥大、最終的には睾丸ガンになる可能性が高まる・・・とかなんとか。

なんともかんともですが、飛び散った汚れはけしからん!のには話は変わりませんよね。オクサマ!!!笑

 

アラウーノは飛び散りにくいトイレ

これから新築・リフォームするんだったら、せっかくだしそこらへんのけしからん!ことは解消したいですよね~。

ご安心ください。わたくしシノハラはそんなご立腹な奥様の味方です。笑

立って小をしても飛び散りにくいトイレがあるんです。それが「パナソニックのアラウーノ」で、泡がモコモコになっていて飛び散りが少なくなるように設計されたトイレがあるんです。

guard_top_title_01tget

↓そのメーカー公式の動画↓

ぼくも間近で見たことがありますが、泡がない場合と比較するとたしかに飛び散りは少なくなりますね~。

え~、実はLIXILでも最近似たような機能がついたトイレを発売しましたけどね⇒泡クッション(元祖はパナソニックです。笑)

ただ、残念ながら尿道から出た尿が全て泡に届くわけではありません・・・。出た時点ですでにいくらかは飛び散っているらしいので、このアラウーノでも完全に防げるってわけじゃないんですね。

 

どうしても立って小をしたいなら

座って小をする人が増えているものの、やっぱりどうしても立って小をしたい人は「掃除を毎回キレイに掃除する」ってことしか家庭円満への道はなさそうです。笑

おススメなのは飛び散った汚れを、便器のふち・床なども自分で掃除するのを習慣づけること。ぼくはそういう習慣を家以外のお店とかでもやっています。

トイレはキレイになって家庭円満だし、そのような習慣が自分を高めてくれると思っているので。

詳しくはコチラのブログ⇒お店や公共のトイレをキレイにするだけで100人にひとりになれる

 

最後に

なんだかアラウーノの商品紹介だったのに、押し付けがましいようなブログになってしまいましたが・・・

奥様!これから家を新築・リフォームするならご主人にそうしてもらいましょう!だから、このブログをご主人に読んでもらいましょう!(押し付けましょう!?笑)

あ、でもご主人が立って小をしても掃除するようになってくれたら、少々のことは許してあげてくださいね。笑

↑ええ~はい~~~

 

【シノハラFacebookグループ】

※ 「シノハラブログ愛読者の会」というこのぼくのブログを愛読している方が集うFacebookグループ(非公開)があります。気になる方はクリックしてみてくださいね。そして入りたい人はお気軽に申請してください~。

 

【あわせてこんな記事もおススメ】

※ お店や公共のトイレをキレイにするだけで100人にひとりになれる

※ トイレの選び方の基本ポイントまとめ

linebanner

otoiawase

siryouseikyu

~今日の体重=87.1(+0.1)~


篠原秀和(シノハラヒデカズ)ニックネームはシノハラ(カタカナで。笑)
株式会社あめりか屋 代表取締役
一級建築士・住宅ローンアドバイザー
1977年6月23日生まれ
福井県敦賀市在住

2000年に日本大学卒業後、20代の頃は大手ゼネコンにて設計職と施工管理職を経験し、あめりか屋3代目として2007年から勤務。2011年頃から本格的に住宅事業を担当するようになり、業務は営業というか楽しいステキなお家づくりのプロデューサーをしています。
また自身のブログは2013年4月から毎日更新中。
・・・というマジメな仕事ぶりとはまた違った一面を持っていて、SNS(Instagram、twitter、Youtube、Facebook、TikTok)では楽しくてクスっと笑える投稿を日々発信中。ぜひフォローしてやってください。