道案内ブログ(敦賀市三島町の家完成見学会)

こんにちは!福井県敦賀市の建築会社あめりか屋の失敗しない家づくりアドバイザーの篠原秀和です。

さて、今日と明日はOPEN HOUSE 完成見学会を開催しています。
詳しくは先日のブログにて
 
先週の見学会でも道案内ブログを書きましたが、「道案内ブログ見たよ!役にたったよ!」という声が一切なかった・・・だなんてことは言えないですが、そんなことは一切気にせず、誰か一人でも参考にしてくれたら・・・と信じ、道案内はりきってスタートです!!

今回の見学会会場は、アルプラザとケンタッキーをむすぶ道路のサークルKのあるあたりの交差点を細い道入って行ったらあるんですけど・・・


【アルプラザからケンタッキー・市役所・アピタへ向かって、来られる方へ】

 
アルプラザのうらのこの交差点をこえて・・・
 
 
 
この交差点も曲がらずに直進です。

 
 
右手のstudio cubeさんをこえて・・・
こちらでは愉快な人たちがステキな写真を撮ってくれるという噂です。笑
 
 
あ、この受付にいるお友達の美しいお姉さまに、このブログ記事への出演交渉をお願いしましたが、「はずかぴぃからNG」とのことでしたので、遠目から激写してみました。ドアの向こうにおられます。笑
そして鍵エスコートをこえてすぐの交差点を右に曲がってもらいます。
あ、ちなみに鍵エスコートさんはとても親切で親身になってくれる鍵屋さんです。鍵屋さんは鍵を忘れた、無くした、などのトラブルのみならず、ドアの開け閉めの不具合がある・・・という関係のお願いもできるとかできないとか。(どっちやねん!)
そうここです!ここを右に曲がって少しまっすぐ進んでもらうと駐車場案内係が見えます。
 
 
 

【ケンタッキー・市役所・アピタからアルプラザへ向かって、来られる方へ】
 
 
 
オートバックスを右に見ながら、まっすぐアルプラザ・駅方面へむかってください。
この交差点で左に曲がってくださいね~
そうここです!ここを左に曲がって少しまっすぐ進んでもらうと駐車場案内係が見えます。
 
 
 
 
さて、曲がってもらったあなたは、近づいてまいりました。
 
 
みやもと八百季さんの横道(細い道)を入ってもらうと会場です。
 
ただ、ここにあめりか屋スタッフが駐車場係として立っていますので、一声お声かけください。
 
 
 
なぜならば・・・
この道は狭いので!!
軽自動車は問題ありませんが、普通サイズの車ですとかなり注意が必要です。入って行かずに、すぐ近くに駐車スペースをお借りしてますので、ここらへんに立っている駐車場案内のうちのスタッフに声をかけてください。すると・・・
こんな素敵な駐車スペースへ案内させてもらいます。ここから会場まで徒歩30秒くらいなのでこちらに駐車していただくことをおススメします。
(細い道を入っていっても駐車スペースはありますので全く問題ありませんが、車が壁に接触するなどの危険性はご自身の責任でお願いします。)
 
 
いかがでしたでしょうか?分かりやすかったでしょうか?


ま、要するに、

カーナビで敦賀市三島町2-8-2で検索して向かってください。
そこに近づいたら、黄色い矢印案内看板がついてますし、案内スタッフも立っていますので。

あ、やっぱり写真で説明した意味ないですね。笑


みなさま安全運転でおこしくださいませ。お待ちしています。
 
 
 
最後まで読んでいただきましてありがとうございました!^^
otoiawase
siryouseikyuHP⇒敦賀で注文住宅新築・リフォームならあめりか屋

blog⇒敦賀市の工務店で注文住宅の新築・リフォームするならあめりか屋篠原秀和のブログ


~今日の体重=92.5kg(-0.3)~

↓↓↓おもしろかった、へ~そうなんだ~、と思ってくれたかたは下↓↓↓のfacebook・twitterボタンをクリックしてもらうと嬉しいです↓↓↓

篠原秀和(シノハラヒデカズ)ニックネームはシノハラ(カタカナで。笑)
株式会社あめりか屋 代表取締役
一級建築士・住宅ローンアドバイザー
1977年6月23日生まれ
福井県敦賀市在住

2000年に日本大学卒業後、20代の頃は大手ゼネコンにて設計職と施工管理職を経験し、あめりか屋3代目として2007年から勤務。2011年頃から本格的に住宅事業を担当するようになり、業務は営業というか楽しいステキなお家づくりのプロデューサーをしています。
また自身のブログは2013年4月から毎日更新中。
・・・というマジメな仕事ぶりとはまた違った一面を持っていて、SNS(Instagram、twitter、Youtube、Facebook、TikTok)では楽しくてクスっと笑える投稿を日々発信中。ぜひフォローしてやってください。