何が真実かわからないときがある 夢にのり込んで傷ついて知ること

こんにちは!福井県敦賀市の建築会社あめりか屋の失敗しない家づくりアドバイザーの篠原秀和です。

株式会社あめりか屋HP
今日のブログのタイトルは・・・
「何が真実かわからないときがある 夢にのり込んで傷ついて知ること」
です。
ピン!ときた人もいらっしゃると思いますが、今話題のチャゲ&飛鳥の「PRIDE」という曲のワンフレーズです。
ぼくはこの曲はCDを持っているわけでもないのですが、大学の頃先輩がカラオケで熱唱していて、とてもいい曲だなぁ~と思ってから、なにげにぼくもカラオケで歌うお気に入りの曲になっていました。
ぼくって実はカラオケ・・・意外と・・・いや、みなさんの想像どおり好きです。笑
この曲のなにがいいって、メロディーもいいのですが、歌詞がいいんです。とくに30代男性にはたまらなくひびくんです。笑
ということで、歌詞の好きな部分だけ勝手にピックアップしてみ・ま・しょう!!
—————————————
思うようにはいかないもんだな
呟きながら階段を登る
 
夜明けのドアへ たどり着いたら
昨日のニュースと手紙があった
 
折れたからだを ベッドに投げ込んで
 
・・・
(中略)
・・・
 
何が真実か わからない時がある
夢にのり込んで 傷ついて知ること
 
誰も知らない 涙の跡
抱きしめそこねた 恋や夢や
 
思い上がりと 笑われても
譲れないものがある プライド
 
・・・
—————————————
さっきも書きましたが、ぼくはこの曲を大学の頃に知りました。
そして大学を卒業して、社会人となり、いろんなことを経験する中で、
思うようにはいかないことを経験したり、
 
疲れた体をベッドに投げ込んだり、
 
なにが真実かわからないこともありましたし、
 
夢にのり込んで傷ついて知ることもありました。
でも、そんな時、この曲に勇気づけられました。(ま、今思うと当時の悩みも大したことないと思っちゃいますけどね。汗)
そんな今、なにかと話題のこの飛鳥さんですが、今まで自身の曲で何人もの人を救ってきたことか。
曲には罪がないと思うので、その素晴らしい曲を歌いたい=カラオケに無性にいきたくなった・・・そんなことを考えた日曜のお昼です。笑
~今日の体重=87.0kg(-0.3)~
↓↓↓おもしろかった、へ~そうなんだ~、と思ってくれたかたは下↓↓↓のfacebook・twitterボタンをクリックしてもらうと嬉しいです↓↓↓

篠原秀和(シノハラヒデカズ)ニックネームはシノハラ(カタカナで。笑)
株式会社あめりか屋 代表取締役
一級建築士・住宅ローンアドバイザー
1977年6月23日生まれ
福井県敦賀市在住

2000年に日本大学卒業後、20代の頃は大手ゼネコンにて設計職と施工管理職を経験し、あめりか屋3代目として2007年から勤務。2011年頃から本格的に住宅事業を担当するようになり、業務は営業というか楽しいステキなお家づくりのプロデューサーをしています。
また自身のブログは2013年4月から毎日更新中。
・・・というマジメな仕事ぶりとはまた違った一面を持っていて、SNS(Instagram、twitter、Youtube、Facebook、TikTok)では楽しくてクスっと笑える投稿を日々発信中。ぜひフォローしてやってください。