自分は「その日暮らし」ではないか?少しずつ積み上げたいもんですな

昨日までオープンハウスでした

ぼくのSNSやこのブログをごらんになっていただいている方なら知ってくださってるでしょうが、昨日まで土日は若狭町でオープンハウスでした。

多くの方にお越しいただきまして、ありがとうございました!

そしてその日の夜はお酒を飲んで・・・

DSC_1091

↑板わさとビールは間違いないですな!

そしてワールドカップの番組を見て・・・

DSC_1098

↑ルミ子はサッカー好きだからいいよね!

気づいたら寝オチしてました。笑

 

その日暮らしだなぁ

そんな昨日をふと朝起きてみて、自分自身で振り返ってみると、なんか充実してそうだけど実はその日暮らしかもな・・・と思うんですね。やりたいこと、やるべきこと他にもたくさんあるだろうに。

いや、マジメな話。

ぼくは手帳にその日やろうとしている作業をまず書き込んで、その予定してた作業を終わり次第、二重線で消すというやり方で、作業の忘れ、やるべきことの先送りが無いように自己管理しています。

DSC_8909eeeea

↑前にもそのことをブログで書いたことを今思い出す⇒シノハラの仕事術「メモ帳の使い方」・・・という大げさなタイトル

昨日もそうですが予約制のお客さまが来られて対応して、予定をこの二重線で消すということに満足していると「その日暮らし」になってしまう恐れがあるなと。

タスクをクリアすることが目的になってしまう的な。

本来の目的に関係なく、その日の予定が消化され「やった気になる」という危険性。

 

 少しずつ積み上げたい

その危険性に気づかず、毎日のルーティンをこなして、はい一日終わり・・・だなんてやってると1年なんてあっという間だし、最悪その1年を振り返ってみると『大して変わってない。なんかこなしてきただけ。』ということになりかねないなと。

やっぱりそうはなりたくないので「その日暮らし」ではなく、少しずつ積み上げることが大事だな~と。

何か少し時間配分を変える、何か少し勉強する、何か少し未来のための仕事をする・・・そういう毎日の少しの積み重ねを意識していきたいもんですなぁ~。

1531038625892a

・・・と、あのシノヤマ紀信先生も言ってるとか言ってないとかであります!笑

 

linebanner003

【シノハラFacebookグループ】

※ 「シノハラブログ愛読者の会」というこのぼくのブログを愛読している方が集うFacebookグループ(非公開)があります。気になる方はクリックしてみてくださいね。そして入りたい人はお気軽に申請してください~。

 

【あわせてこんな記事もおススメ】

※ 今日で緑に囲まれて暮らす平屋の家の完成見学会最終日です~

※ 平屋を建てられない理由と、でもうちでは平屋を多く建てているわけ

otoiawase

siryouseikyu

~今日の体重=85.7(+0.6)~


篠原秀和(シノハラヒデカズ)ニックネームはシノハラ(カタカナで。笑)
株式会社あめりか屋 代表取締役
一級建築士・住宅ローンアドバイザー
1977年6月23日生まれ
福井県敦賀市在住

2000年に日本大学卒業後、20代の頃は大手ゼネコンにて設計職と施工管理職を経験し、あめりか屋3代目として2007年から勤務。2011年頃から本格的に住宅事業を担当するようになり、業務は営業というか楽しいステキなお家づくりのプロデューサーをしています。
また自身のブログは2013年4月から毎日更新中。
・・・というマジメな仕事ぶりとはまた違った一面を持っていて、SNS(Instagram、twitter、Youtube、Facebook、TikTok)では楽しくてクスっと笑える投稿を日々発信中。ぜひフォローしてやってください。