サラダバーのすばらしさを大いに語る。

こんにちは!福井県敦賀市の建築会社あめりか屋の失敗しない家づくりアドバイザーの篠原秀和です。

株式会社あめりか屋HP
サラダバーって魅力的ですよね?
(※サラダバーが全く魅力的に感じない・・・という方には申し訳ありませんが、たいくつな内容となっていますので、あしらからず)
昔はビッグボーイくらいしかサラダバーが無かった?(というかあまり知らない。笑)ですけど、最近はどこでもやってますよね、サラダバー。
ぼくは昔からサラダバーがと~っても好きで、ファミレスに行ってそれがあるとテンションがあがります。テンションがあがるのはサラダが好きなのか、それともただ食べ放題が好きなのか・・・。真相は闇の中ですが。(あ、どうでもいいですか?この真相。笑)
そんなぼくはここ最近、どこのサラダバーが一番おいしいのかを調査しているという地味な活動をしています。(敦賀市ではおはしカフェガストと、トマト&オニオン(※京都府北部、福井県に多くあります)の2店舗でサラダバーがあるので、この2店舗で調査をまとめました。ビッグボーイも比較したかったけど残念です)
おはしカフェガストのサラダバー
トマト&オニオンのサラダバー
どのお店も所詮みんなファミレスのサラダだから、ほぼ同じでしょ?とお思いかもしれませんが、
実は違うんですよ!!!
何度もお店に行って比較した結果・・・
トマト&オニオンのほうが、おはしカフェガストよりもすばらしいことが判明しました。(完全にぼくの主観ですが、そこはお気に更なさらずに。笑)
その理由は・・・
①具材の数がトマト&オニオンの方が多い
 
②おはしカフェガストはなんとぼくの大好きなきゅうりが無い日があった
③ポテトサラダだけでなく、マカロニサラダとか、かぼちゃサラダとか、春雨のやつとか、食いしん坊が好きな具材が豊富
④おはしカフェガストはくだものがあるけど、サラダバーの皿にくだものを入れたくないから、くだものは基本いらない
⑤トマト&オニオンの方が比較的すいている
という圧倒的な違いがあります。(なおぼくはトマト&オニオンとなんら一切関係はございません。)
あと、サラダバーは、サラダのとりわけ方もいろいろと楽しめます。
きゅうりメインでいきたい直球派なあなたへ
まめが好きなヘルシーなあなたへ
全体的な彩りも気にする!というビジュアル重視なあなたへ
サラダばっかりじゃ痩せてしまう!と心配するあなたにはポテトをそえて
・・・というわけで最近サラダバーを食べすぎて、さすがに飽きてきました。ですので、しばらくはサラダバーを控えたいと思っています。(なんじゃそら!)
今日は日曜日ですので、どうでもいいグルメレポートをお送りし、みなさまの休日に失笑を添えられたら・・・と思い、投稿させていただきました。
それではさようなら。
サラバダー
~今日の体重=87.0kg(-0.0)~
↓↓↓おもしろかった、へ~そうなんだ~、と思ってくれたかたは下↓↓↓のfacebook・twitterボタンをクリックしてもらうと嬉しいです↓↓↓

篠原秀和(シノハラヒデカズ)ニックネームはシノハラ(カタカナで。笑)
株式会社あめりか屋 代表取締役
一級建築士・住宅ローンアドバイザー
1977年6月23日生まれ
福井県敦賀市在住

2000年に日本大学卒業後、20代の頃は大手ゼネコンにて設計職と施工管理職を経験し、あめりか屋3代目として2007年から勤務。2011年頃から本格的に住宅事業を担当するようになり、業務は営業というか楽しいステキなお家づくりのプロデューサーをしています。
また自身のブログは2013年4月から毎日更新中。
・・・というマジメな仕事ぶりとはまた違った一面を持っていて、SNS(Instagram、twitter、Youtube、Facebook、TikTok)では楽しくてクスっと笑える投稿を日々発信中。ぜひフォローしてやってください。