ニコニコ町会議福井県敦賀市でMCを無事終えました~楽しかったです~!

ニコニコ町会議

先日のこのブログでもご案内したとおり、ニコニコ町会議 福井県敦賀市敦賀まつりに、地元側のMCとして出演してきました!

MCシノハラ-ニコニコ町会議_180903_0020

メインMCの百花繚乱さんと。(めっちゃいい人でした。)

 

その様子をお届けします

見たかったけど諸事情で見られなかった!というシノハラファンも多いと思うので、その様子だけお届けします。

まずは敦賀まつりの気比神宮の中から中継でスタート。

地元の人として、出演する人気者に敦賀を案内する的な役回りでした。笑

そして会場に戻ってオープニング。ぼくがステージに現れたその瞬間の会場のリアクションが良すぎてクリビツテンギョーしました。笑

DmEIW8SVAAEyhre

 コメントでも盛り上がってましたな~笑

DmEHqZ8VAAAvRT0

その瞬間の写真を撮っておけば良かったなぁ~と思いつつ、その後ぼくがしゃべらなくていい時間に撮ったものです。(これだけ見るとぼくが出てきても全然盛り上がってないみたいだな。笑)

そして、ぼくの紹介もしていただき、かなり盛り上がりました。

とくにシノハラLINEスタンプがあるという話が一番ウケました。笑

MCシノハラ-ニコニコ町会議_180903_0018

コメントでは「スタンプ有料かよ!w」「シノハラさんTikTokしてる!w」とか盛り上がってくれました。笑

そしてオープニングアクトとして福井国体のマスコットはぴりゅうが登場。ソースカツ丼早食い競争をします。

1535865111609

ニコニコ動画の画面上ははぴりゅうが一瞬で食べたように映ってましたが、裏側の動画もトゥイートされてました。笑 

と言う感じの。

そしていろいろステージでは歌う人や踊る人、ゲーム実況、DJプレイが行われてました。

DSC_2391

そこにもちょいちょいからみつつ、そもそもよく分からない世界ではあったものの、らしさは出せたかなと。笑

そして敦賀まつりの実況中継はぼくの役目でした。

MCシノハラ-ニコニコ町会議_180903_0034

ぼくのふんわりしたテキトー情報に、コメントのみなさんもツッコんでくれたようです。笑

そうこうしているうちにエンディング。

DmFMByiUcAA81x1

とても盛り上がってくれたみたいだけど、なんかシノハラがシノラーになってました。笑

そして最後に「奥さまへ一言」と振られ・・・

「朝、家を出るときに、奥さんに『どうなるか分からない』」

「『知らないことばかりだし、本当にどうなるか分からない」と伝えてきたんです。」

すこしためて・・・

「でも今ならはっきりと言える」

「晩ご飯いるよ!19時には帰るよ!!!」

とフツーのことを大声で宣言したら、めっちゃウケました。

DmFMCQiUUAEBBCX

画面上でつっこまれるとか新鮮ですな。笑

 

最後に

ということで、よく分からないままオファーを引き受けた今回のMC。結局終わってみてもいまいちよく分かりませんでしたが、やってよかったなと。楽しかったですしね。

「頼まれごとは試されごと」なにごとも、とやかく言わずまずはチャレンジですね!!!

DmFMC2TU0AEyIRg

ということで、鮮烈(?)デビューしたニコニコ動画は今回で引退します!!!(次回の出演オファーはないけど。笑)

運営スタッフのみなさん、仲良くしてくださった出演者のみなさん、ありがとうございました!!!

 

banner2018090809banner

linebanner003

【シノハラFacebookグループ】

※ 「シノハラブログ愛読者の会」というこのぼくのブログを愛読している方が集うFacebookグループ(非公開)があります。気になる方はクリックしてみてくださいね。そして入りたい人はお気軽に申請してください~。

 

【あわせてこんな記事もおススメ】

※ ニコニコ町会議~敦賀まつり~2018年9月2日にMCで出演します!

※ 警察24時的な番組っておもしろいよね

otoiawase

siryouseikyu

~今日の体重=86.0(-0.0)


篠原秀和(シノハラヒデカズ)ニックネームはシノハラ(カタカナで。笑)
株式会社あめりか屋 代表取締役
一級建築士・住宅ローンアドバイザー
1977年6月23日生まれ
福井県敦賀市在住

2000年に日本大学卒業後、20代の頃は大手ゼネコンにて設計職と施工管理職を経験し、あめりか屋3代目として2007年から勤務。2011年頃から本格的に住宅事業を担当するようになり、業務は営業というか楽しいステキなお家づくりのプロデューサーをしています。
また自身のブログは2013年4月から毎日更新中。
・・・というマジメな仕事ぶりとはまた違った一面を持っていて、SNS(Instagram、twitter、Youtube、Facebook、TikTok)では楽しくてクスっと笑える投稿を日々発信中。ぜひフォローしてやってください。