『間取りの工夫で家事が楽になる家』敦賀市の注文住宅新築施工事例

敦賀市内で新築しました

敦賀市にて新築していたおうちが完成しました。その完成写真です~。

IMG_20180817_132822_725baa

外観はこんな感じのシンプルでモダンなデザイン。レッドシダーの側板がアクセントになっています。

IMG_6168aa

リビングを出たところに大きなウッドデッキ(LIXIL 樹ら楽という人工木です)広々としたスペースで夢が広がります。

 

リビングダイニングキッチン

中のメインのリビングダイニングキッチンはこのような感じに。

IMG_6022

ブルーのアクセントカラーと、アイアンは黒。ペンダントライト、マガジンラック、コンロ前の格子窓がデザイン的にきいてますね。

IMG_6098

マガジンラックもステキですね~。

IMG_6020

TVボードも造作で、フロート(浮かす)に。下部には間接照明も入れてスッキリとしています。

IMG_5966

キッチンのコラベルタイルがかわいい。奥に見える造作ドアの色合いもいい感じですね~。

 

お風呂まわりがサイコー

お風呂まわりの間取りが理想的です。

18kira9amerikaya1-2-05heimen

メリットは・・・

①毎日の洗濯⇒物干し⇒片付けが全部このスペースでできる

②家族がお風呂に入っている・脱衣室で着替えていても、洗面所で手を洗ったりすることができる

③普段着を収納するファミリークローゼットが1階にあるので、2階にあがらずに済む

IMG_6115

↑ギンガムチェックはあるいみマストです。笑

④室内干しで日中干しっぱなしにしておけるし、花粉がつくのを防げる

⑤そして天気のいい日は外に干すことだってできる

というように、メリットがたくさん。共働き家族に大助かりな家事を楽にする工夫がたくさんあるわけですね~。

そして洗面台はハーフ造作で。

IMG_6000

下は、panasonicのC-lineという既製品の洗面台。その上を鏡、照明、間接照明、モザイクタイルと造作でコーディネートして作りました。ようするに、下は既製品で上は造作ってわけです。

やっぱり鏡の下の間接照明がいいよね。

IMG_6114

高級感がグッと増しますね。

 

施工事例は他にも見てくださいね~

・・・ということでスッキリとしたモダンなおうちをご紹介しましたが、あめりか屋の設計スタイルはアメリカンデザインからシンプルモダンのものまで、いろんなデザインをやってます。

他の施工事例もブログに載せてるのでぜひ見てくださいね~!

以上、ご案内はシノハラがさせていただきました。

DSC_2641

このときはたしか、オープンハウスで少し空き時間ができて、「夜ごはん何食べようかな~」と思っていた状態でした。笑

 

linebanner003

【シノハラFacebookグループ】

※ 「シノハラブログ愛読者の会」というこのぼくのブログを愛読している方が集うFacebookグループ(非公開)があります。気になる方はクリックしてみてくださいね。そして入りたい人はお気軽に申請してください~。

 

【あわせてこんな記事もおススメ】

※ 『爽永の家』敦賀市注文住宅新築施工事例

※ 『緑に囲まれて暮らす平屋の家』若狭町新築施工事例

otoiawase

siryouseikyu

~今日の体重=86.1(-0.1)


篠原秀和(シノハラヒデカズ)ニックネームはシノハラ(カタカナで。笑)
株式会社あめりか屋 代表取締役
一級建築士・住宅ローンアドバイザー
1977年6月23日生まれ
福井県敦賀市在住

2000年に日本大学卒業後、20代の頃は大手ゼネコンにて設計職と施工管理職を経験し、あめりか屋3代目として2007年から勤務。2011年頃から本格的に住宅事業を担当するようになり、業務は営業というか楽しいステキなお家づくりのプロデューサーをしています。
また自身のブログは2013年4月から毎日更新中。
・・・というマジメな仕事ぶりとはまた違った一面を持っていて、SNS(Instagram、twitter、Youtube、Facebook、TikTok)では楽しくてクスっと笑える投稿を日々発信中。ぜひフォローしてやってください。