シトロエンC3に買いかえました。

シトロエンC3

みなさんこんにちは、テレビで拝見した天皇陛下の公式会見に涙が止まらないぼくです。

そんなぼくですが、このたび車を買い替えさせていただきました。(小市民なのでローンを組んで。笑)

IMG_20181223_150000_700

色はサーブルという色で、グレーベージュみたいな感じ。

IMG_20181223_150000_702

うしろもかわいいしお気に入りです。

DSC_5621

車内もフランス車らしいシャレオツさです。

シャレオツな家を建てる会社の専務ならシャレオツな車に乗ってたほうがいいもんね!という意見があるとかないとかですしね。笑

 

コンパクトカーに原点回帰

さて今回のC3は新車なんですけど、ぼくは中古の輸入車ばかり乗ってきた人生でした。(欲しい車だと新車を買えないという事情から。笑)

社会人になった2000年に大阪で買ったのはプジョー205カブリオレ(90年製)。

20171028085909-0001aaasss

いちおうオープンカーですが、しょっちゅう雨漏りするかわいいやつでして、大雨が降るとタオルをかざしながら運転するというステキなことになってました。

ホロを開けた状態で少しだけ駐車してたらゴミが車内に投げ捨てられていたり、御堂筋でエンジンが止まり怒号を浴びたのは今やいい思い出。笑

次に東京で働いていた2004年に買ったのがフィアットパンダ(96年製)。

DSC00122dddde

ぼくが昔から好きな小さくてかわいい車でした。イタリアのサザ・大衆車って感じですよね。

とても気に入って乗ってましたし、また乗りたい車でもあります。

ただ、小さすぎてぼくの体がはみ出て運転しているという噂が出るほど。笑

次に敦賀に帰って来た2007年は大きくて高級車に乗ってみたいと、新車ではとても買えないレンジローバー(98年製)を買いました。

DSC02157eee

中古ですが初の高級車ということで、最高にカッコよくて上質な車でした。ただ、朝起きたらシャコタン車かな?というくらいエアサスが壊れまくる粋なやつでした。笑

次に2012年に買ったのがメルセデスベンツGクラス(97年製)。

mcimg180814133929_NwFsfx640

(写真がないのでネットから引用させていただきました)

これも今のGクラスとは違って古いGクラスなのでアナログ全開でたまらなく好きな車でしたが、悲しいことに事故ってしまい3ヶ月で廃車に・・・。もうメルセデスには乗るまいと心に誓いました。笑

そしてつい先日まで乗っていたのがフォードエクスプローラ(06年製)。

DSC_0755eee

大きい車(フルサイズの車)が気に入ってたのですが、アメ車の豪快でおおらかななところよりもヨーロッパ車の繊細なところのほうがぼくは好きだなと再認識。

ここはひとつ原点回帰だ!ええいままよ!!ということで、ヨーロッパ車でかわいくてシャレオツなコンパクト車を・・・ということで、今回の決断と相成りました。笑

 

最後に

ということで、これまでの中古車ではなくて、今回は新車ですしこれから永く愛車としてお付き合いすることになりそうです。

DvEr_yDVAAA3b_U

C3くん、たのむね。おん。

 

linebanner003

↑LINE@からもお問い合わせはお気軽にどうぞ

【シノハラFacebookグループ】

※ 「シノハラブログ愛読者の会」というこのぼくのブログを愛読している方が集うFacebookグループ(非公開)があります。気になる方はクリックしてみてくださいね。そして入りたい人はお気軽に申請してください~。

 

【あわせてこんな記事もおススメ】

※ 税金教室にて困ったらやっぱり『アレ』にかぎりますな

※ 11月23日は昔から新嘗祭として秋の収穫をお祝いする日だった

otoiawase

siryouseikyu

~今日の体重=86.5(-0.5)~


篠原秀和(シノハラヒデカズ)ニックネームはシノハラ(カタカナで。笑)
株式会社あめりか屋 代表取締役
一級建築士・住宅ローンアドバイザー
1977年6月23日生まれ
福井県敦賀市在住

2000年に日本大学卒業後、20代の頃は大手ゼネコンにて設計職と施工管理職を経験し、あめりか屋3代目として2007年から勤務。2011年頃から本格的に住宅事業を担当するようになり、業務は営業というか楽しいステキなお家づくりのプロデューサーをしています。
また自身のブログは2013年4月から毎日更新中。
・・・というマジメな仕事ぶりとはまた違った一面を持っていて、SNS(Instagram、twitter、Youtube、Facebook、TikTok)では楽しくてクスっと笑える投稿を日々発信中。ぜひフォローしてやってください。