【2018シノハラ写真大賞】シノハラ写真BEST5を3年連続発表!

2018シノハラ写真大賞

昨日は会社の大掃除をして仕事納めをし、今日から年末年始のお休みを30日~3日までいただいてます。

そんなお休みの初日、絶賛ゆっくりさせていただいてますが、もはや年末の風物詩となりつつあるとかないとかのシノハラ写真大賞を今年2018年版も発表させていただきます!

ちなみに過去2年のブログはコチラ。なかなかの素晴らしい作品ぞろいでございます。笑

2016シノハラ写真大賞はコチラより

2017シノハラ写真大賞はコチラより

今回も人気投票で順位を決めるため、シノハラブログ愛読者の会というFacebookグループ(非公開グループ)で投票してもらいましたが、グループメンバーが190人くらいいるのに、40人くらいしか見てない(ぼくもそうだけどFBグループってなんか見なくなるよね~笑)ので、来年からは違うところで投票してもらおうかなと思ったり思わなかったりであります。笑

 

2018年のノミネート作品

ということで、今年2018年のノミネート作品はコチラっ!

001

002

003

004

今年は動画が5本もノミネートされました。

さて、どの写真・動画が大賞を受賞するのでしょうか!?それぞれに写真の背景のストーリーなどもあり、超絶楽しみですね!!!

ということで、さっそくBEST5から発表です!!!

 

第5位(7票)

『春のさわやかコーデ』

48896841_2036455363109741_9070655944840445952_n

あのメンズモデルとして活躍するダレノガレシノハラの春のコーディネートです。実に爽やかな作品ですね。

ちなみにこのコーディネートはダレノガレシノハラ本人のセンスというよりも野路洋服店の野路さんに言われたがままのコーディネートです。さすが野路さんですね。笑

 

第3位(9票)

『妖精が舞い降りた』

48428711_2036455283109749_8917680531290718208_n

今年も敦賀のイルミネーションイベント「ミライエ」に多くの方がお越しくださいまして、ぼくもボランティアとして数日お手伝いさせていただきました。

するとステキなヤングカップルたちが妖精ポーズ的なのをしていたので、真似してみたらなんかスッポリはまったというか、すわりのいい作品となりました。

 

第3位(7票)

『タソガレるシノハラ』

48426954_2036455553109722_3941117258448764928_n

これは確か、ローソンの「悪魔のおにぎり」がうまいと聞いて市内のローソンを探してみるものの見つからず、しょうがなしに焼き鳥を買って公園で食べてるというだけの作品です。

ぼくにはなにがいいのかさっぱり分かりませんが、「じわる」「目の輝きがウケる」と言った評価をいただいた作品です。

 

第2位(10票)

『ハイヒールにすわりよく入るダレノガレシノハラ』

49238902_2036454643109813_72119634840518656_n

新婚旅行で行ったラスベガスにて、ハイヒールがそこにあったから入ったという作品です。でもなんで入ったのか?って、そこにハイヒールがあったからさ。

 

第1位(30票)

『急いで食べるシノハラ』

49077852_2036454576443153_2543779017681534976_n

結婚式の二次会にてぼくは急いでいたのでしょうか、お腹が空いてたのでしょうか。パスタを急いで食べ過ぎて一口がはんぱない量というその瞬間を野路さんが激写してくれてました。笑

これはぼくも1位になるかなと思ってました。笑

 

特別賞(3票)

特別賞というのはぼくが個人的に一番好きなやつを選らばせていただきました。投票数とか関係ないです。笑

これは11月に開催されたバシシンセッション忘年会にて、お会計のとき、支払いをいくらすればいいのか?と超絶酔っ払いながらお札をなめながら数えるというウザイ動画です。 なぜかぼくはこれが気に入りすぎて何度も見てしまいます。笑

 

真の1位(なし)

ということで順位を発表してきましたが、実はとある作品をノミネートすることを忘れてまして。 みなさんに投票しておいてもらっておいてなんですが、このノミネートし忘れた作品を1位とさせていただきます。 それはコチラ!

『今日もお前はいい波のってんね!』

パソコンはブラインドタッチで早うちが得意なぼくの仕事術をみなさんにTIKTOKとトゥイート、ストーリーズでお送りしたこの作品が実は真の1位です。

なぜ真の1位なのかというと、短パン社長が「おもしろすぎてむかつく」と言ってくれたからです。それだけっす。笑

 

最後に

ということでいかがでしたか?3年連続で継続しているシノハラ写真大賞。なかなかこんなバカなこと継続してやってるやつもいないよね。笑

しかし日々の発信の積み重ねがないとこういうこともできないんです。年末に振り返ろうものの、日々積み重ねていなかったら振り返ることもできないですからね。こういう積み重ねはいかなることであれ、自信になりますね。

そしてそれもこれもやっぱり喜んでくれるみなさんがいるから続けられるんだなぁとしみじみ。ありがとうございます!

とにかくSNSってぼくは遊び道具だと思ってるので、おもしろくて、みんなが笑ってくれる作品を今後もたくさんお送りしていきたいな~という決意を胸に今年の364記事目のブログも終わります。

よろしくどうぞ~~

 

linebanner003

↑LINE@からもお問い合わせはお気軽にどうぞ

【シノハラFacebookグループ】

※ 「シノハラブログ愛読者の会」というこのぼくのブログを愛読している方が集うFacebookグループ(非公開)があります。気になる方はクリックしてみてくださいね。そして入りたい人はお気軽に申請してください~。

 

【あわせてこんな記事もおススメ】

※ 【2016年シノハラ写真大賞】シノハラ写真BEST5を発表します!!!

※ 【2017シノハラ写真大賞】今年もシノハラ写真BEST5を発表!

otoiawase

siryouseikyu

~今日の体重=86.9(-0.4)~


篠原秀和(シノハラヒデカズ)ニックネームはシノハラ(カタカナで。笑)
株式会社あめりか屋 代表取締役
一級建築士・住宅ローンアドバイザー
1977年6月23日生まれ
福井県敦賀市在住

2000年に日本大学卒業後、20代の頃は大手ゼネコンにて設計職と施工管理職を経験し、あめりか屋3代目として2007年から勤務。2011年頃から本格的に住宅事業を担当するようになり、業務は営業というか楽しいステキなお家づくりのプロデューサーをしています。
また自身のブログは2013年4月から毎日更新中。
・・・というマジメな仕事ぶりとはまた違った一面を持っていて、SNS(Instagram、twitter、Youtube、Facebook、TikTok)では楽しくてクスっと笑える投稿を日々発信中。ぜひフォローしてやってください。