いいことにもいやなことにも『素直』でいたいものです。

2019年仕事始めにあたり

2019年1月4日の早朝にこのブログを書いています。(実際には昨日1月3日に一部下書きしてますが、っていう細かい情報はどうでもいいですね!)

DSC_5988

あめりか屋は今日(1月4日)から仕事始めになります。

仕事始めのときって、まだ正月ということもあり、清々しい気持ちですよね。

今日からまた一年、はじめるぞ~!って感じで。

 

気持ちの持続が難しい

新年早々、社員全員でミーティングをするのですが、それぞれが新たな気持ちで目標や意気込みなど話をします。

ただ、この新たな気持ちを持続させることがなかなか難しい。

日々の業務に追われて、いろんな情報に流され、数日後には「アレ?どんな目標あったっけな?」ということもあるでしょう。

その気持ちもよく分かります。

 

目標を実現するには

目標を実現するには一日一日の積み重ねでしかないと思います。

なりたいな~とか思ってるだけでなるもんでもないし。

何も実行しないで一年後振り返ってみて、気づいたら実現しているだなんてこともないですよね。

やはり今できること、今を積み重ねることしかできないんです。

そして、今を繰り返すのではなく、今を積み重ねる。そんな感覚を大事にしていきたいな。

 

素直さ

そしてその積み重ねには素直さが一番大事だな~って。

「だって」「でも」「どうせ」「そうは言っても」なんてことを言ってるうちに一年なんてあっという間ですもん。

いいことも、いやなことも「なるほど!」と捉えて素直に実行。

素直に今できること、素直に改善できること、素直にI’m sorryで一日一日を積み重ねていきます!

 

最後に

最後のほう素直、素直って連続して書いてたらなんだかチェッカーズをブッコみたくなってしまいました。チェッカーズブッコみ丸でもぉしわけありません。

Dv99-UAVAAEfpWp

ということで、今日のブログはマジメかと自分でも思ってたのですが、分けのわからない展開になりました。

そんなぼくのブログは毎日更新中、明日のブログもお楽しみにしてくださいね!

I Love you,SAYONARA !

 

linebanner003

↑LINE@からもお問い合わせはお気軽にどうぞ

【シノハラFacebookグループ】

※ 「シノハラブログ愛読者の会」というこのぼくのブログを愛読している方が集うFacebookグループ(非公開)があります。気になる方はクリックしてみてくださいね。そして入りたい人はお気軽に申請してください~。

 

【あわせてこんな記事もおススメ】

※ ブログ毎日書き続けたからこそ一年を振り返るのもいいよねってむくみんが言ってます

※ ジムニーシエラが社用車の工務店ってなんかいいよね

otoiawase

siryouseikyu

~今日の体重=87.7(+0.4)~


篠原秀和(シノハラヒデカズ)ニックネームはシノハラ(カタカナで。笑)
株式会社あめりか屋 代表取締役
一級建築士・住宅ローンアドバイザー
1977年6月23日生まれ
福井県敦賀市在住

2000年に日本大学卒業後、20代の頃は大手ゼネコンにて設計職と施工管理職を経験し、あめりか屋3代目として2007年から勤務。2011年頃から本格的に住宅事業を担当するようになり、業務は営業というか楽しいステキなお家づくりのプロデューサーをしています。
また自身のブログは2013年4月から毎日更新中。
・・・というマジメな仕事ぶりとはまた違った一面を持っていて、SNS(Instagram、twitter、Youtube、Facebook、TikTok)では楽しくてクスっと笑える投稿を日々発信中。ぜひフォローしてやってください。