できていることをやるだけじゃなくて、できないことをやるステージに立つ

昨日から伊豆長岡に来ています

昨日からエクスマ(エクスペリエンスマーケティング)の合宿(最終日)がありまして、伊豆長岡温泉に来ています。

三島から伊豆長岡への移動は、伊豆箱根鉄道です。

ごらんのとおり電車の中で自分の発表の最終確認をしていました。

それはそうと、伊豆箱根鉄道といえば、伊豆の特急踊り子の変更で修善寺乗り入れが廃止になる可能性がないとは言えない状況を旅館関係の人たちは心配した方がいいということはさておきます。   

 

できないことをやる

去年から6回にわたり参加しているこの勉強会も今回で最終回。

自分がエクスマに出会ってどうなったのか?という発表(講演)を通して伝える力を身につけ、まわりのみんながもっと心豊かな仕事ができるように、そして自分自身も楽しく生きられるようにしていこうというわけですが、これがまた思うように伝えられません。

スライドなど作りこんではきているものの、自分のことを言葉で人に伝えるっていうのはかんたんなことじゃないなと痛感しています。

そもそもぼくって人前で話すこと自体はそれほど緊張もしないし嫌いではないのですが、このような講演スタイルで話す経験はほぼ無くて、今自分の中でできないことにチャレンジさせていただいてるなと感じています。

できないことをやるステージに立たせていただいてるなと。

52420908_1230663440422104_5323029106265161728_n

夜11時すぎにもかかわらず、画面に写っている短パン社長はじめ講師のみなさんあら愛のあるアドバイスをいただきました。ありがとうございました!

 

自分がやるんだ!

自分にこうして負荷をかける・・・じゃないけど、できないことをやるということを積み重ねるというのは大事ですよね。

自分の周りの人や社員さんにはいつも「できないことをチャレンジしよう」とか偉そうに言いながら、自分は前からできているブログやSNSの発信や成果、お客さまとの関係性など現状に甘んじてチャレンジしていない部分もあったかもしれないな~と思わされます。

DzNSWs1UwAAjDYO

まわりがどうこう言ってたんじゃないのか?自分がやるんだよ!ざんまい!!!

 

最後に

今回で最終回となったエクスマ塾(エヴァンジェリストコース)ですが、引き続き自分を高め周りによい影響があるよう、会社のみんなが明るく働けるよう、お客さまにもっと喜んでもらえるようにがんばります!!!

あ、最後に若干話は変わるんですけど大事なお知らせです。

今年のバレンタインデー特設受付会場のお知らせを日程的にどうしてもブッコんでしまい、もぉしわけありません。

※去年の様子⇒バレンタインデー特設受付会場(2018)の詳細まとめ

 

linebanner003

↑LINE@からもお問い合わせはお気軽にどうぞ

【シノハラFacebookグループ】

※ 「シノハラブログ愛読者の会」というこのぼくのブログを愛読している方が集うFacebookグループ(非公開)があります。気になる方はクリックしてみてくださいね。そして入りたい人はお気軽に申請してください~。

 

【あわせてこんな記事もおススメ】

※ 遊びのような仕事、仕事のような遊びは仕事を楽しむ努力をすること

※ そう、私はわたし。I am what I amやで!!!

otoiawase

siryouseikyu

~今日の体重=87.6(+0.1)~


篠原秀和(シノハラヒデカズ)ニックネームはシノハラ(カタカナで。笑)
株式会社あめりか屋 代表取締役
一級建築士・住宅ローンアドバイザー
1977年6月23日生まれ
福井県敦賀市在住

2000年に日本大学卒業後、20代の頃は大手ゼネコンにて設計職と施工管理職を経験し、あめりか屋3代目として2007年から勤務。2011年頃から本格的に住宅事業を担当するようになり、業務は営業というか楽しいステキなお家づくりのプロデューサーをしています。
また自身のブログは2013年4月から毎日更新中。
・・・というマジメな仕事ぶりとはまた違った一面を持っていて、SNS(Instagram、twitter、Youtube、Facebook、TikTok)では楽しくてクスっと笑える投稿を日々発信中。ぜひフォローしてやってください。