ブログを毎日書き続けて気づいたら2290記事になっていた

ブログ

昨日のブログでも書いたようにエクスマ塾(エヴァンジェリストコース)に参加してまして、無事受講終了となりました。

51879595_1579075805528272_5074382806570762240_n

期間中は自分の今までのことを振り返ってみるわけですが、ひとつ大きなポイントとして上がってくるのがぼくの場合は『ブログ』というのが浮かび上がってきます。

 

毎日書いてたら2290記事になっていた

きっかけは2013年4月のエクスマセミナー。

そのセミナー中では藤村先生から「毎日書き続けて1000記事書けば圧倒的になれる」と言われ、その圧倒的な世界はどんなものか?というものを実感したくて、その次の日から毎日書き続けています。

そして今日のこのブログで気づいたら2290記事目。

この数字はなんかピンとこない気がしますが、たくさん書いてきたんだなぁ~としみじみ思ったりもします。

 

スマホ・パソコンの画面のその先

このブログは家づくりお役立ち情報をベースにして書き続けているので、「勉強になった」という言葉はよくいただけるんです。

そしてお客さまのほとんどの方は家づくりの最中は読んでくれているし、さらには家を建てた後になって会う回数が減ったお客さまも読んでくてれいることを知っています。中には毎日読むことが習慣になっているという方もいるということも。

そしてブログが少しでも家づくりの役に立ったこともあるだろうし、クスっと笑ってもらえたこともあるでしょう。

ぼくはそんなスマホ・パソコンの画面のその先の笑顔があることも実感しています。

 

調子がいいときも悪いときも

ただ、このブログが役に立つ・笑顔になるということは、筆者であるぼくのその時の感情に任せてブログを書いていてはなかなか難しいことがあります。

なぜなら、ぼくにももちろん調子がいいときも悪いときもあるから。怒ってるときも、悲しいときも当然あるから。毎日ですからね。

でもそういう負のオーラを吐き出すブログはほとんど書いてません、(稀にあるかもしれないけど)

どんなときもぼくは『機嫌のいい文章』を意識してきたし、誰かのためにと書いてきました。

 

明日やめるかもしれない

こうして少しふりかえってみると、その過程が自分を形成してるんだし、やっぱり自信につながっています。

いつまでこうして毎日ブログを書くかは決めていません。

最初はまずは1000記事、そして次は2000記事と目標立てて毎日更新してきましたが、今は3000記事目指すぞ!という感じではありません。

もしかしたら明日やめるかもしれない。

書くモチベーションがなくなるかもしれないし、書く必要がなくなるかもしれないし、書くことができなくなるかもしれない。

 

最後に

でも、こうして毎日ブログを書くことが習慣になった今。楽しみにしてくれている人がいる今。

自分からやめることはないかなぁ~だなんて思ったりもしてます。

このブログが人を喜ばせることができなくなったなと思う時が来るまで、このブログを毎日書き続けることでしょう。

そんなこんなで、なんだかぼくのカッコいい一面を存分にお届けしたカタチになってしまった今日のブログ。いかがでしたでしょうか?

DSC_7117

52354570_519985061862395_7624973182822252544_n

received_362582004329463

カッコよすぎてゴメンやで!!!

 

linebanner003

↑LINE@からもお問い合わせはお気軽にどうぞ

【シノハラFacebookグループ】

※ 「シノハラブログ愛読者の会」というこのぼくのブログを愛読している方が集うFacebookグループ(非公開)があります。気になる方はクリックしてみてくださいね。そして入りたい人はお気軽に申請してください~。

 

【あわせてこんな記事もおススメ】

※ お客さまを喜ばせるには、日頃から身近な人を喜ばせたいもんですね

※ 楽しんで仕事するのは、不真面目や楽(ラク)をするのとは違う

otoiawase

siryouseikyu

~今日の体重=87.6(+0.1)~


篠原秀和(シノハラヒデカズ)ニックネームはシノハラ(カタカナで。笑)
株式会社あめりか屋 代表取締役
一級建築士・住宅ローンアドバイザー
1977年6月23日生まれ
福井県敦賀市在住

2000年に日本大学卒業後、20代の頃は大手ゼネコンにて設計職と施工管理職を経験し、あめりか屋3代目として2007年から勤務。2011年頃から本格的に住宅事業を担当するようになり、業務は営業というか楽しいステキなお家づくりのプロデューサーをしています。
また自身のブログは2013年4月から毎日更新中。
・・・というマジメな仕事ぶりとはまた違った一面を持っていて、SNS(Instagram、twitter、Youtube、Facebook、TikTok)では楽しくてクスっと笑える投稿を日々発信中。ぜひフォローしてやってください。