6/18エクスマセミナー東京で私シノハラがゲスト講師で登壇します!

6/18エクスマセミナー

マーケティングのセミナー、エクスマセミナーが6月18日(火曜日)午後1時から東京渋谷で開催されます。

エクスマとは、マーケティングコンサルタントの藤村正宏先生が提唱する「エクスペリエンス・マーケティング」の略称で、「モノ」ではなく「体験」を売る視点のマーケティング手法のことです。そのエクスマの公式セミナーにぼくがゲスト講師として登壇することになったんです。

↓藤村先生のブログにもこのように↓

_20190603_130411

藤村先生の上のブログはこちらより

 

エクスマとの出会いは2013年2月

そもそもぼくがエクスマを知ったのは2013年2月。もう6年前にもなるんですね~。

きっかけは先輩のFacebookの「エクスマって知ってる?」という投稿を見て、ぼくがコメントしたこと。

そこからすぐ藤村先生の本を買って読み先輩に感想を伝えたら、3月に福井商工会議所で藤村先生のセミナーがあると教えてくれて、よし!ゆこう!!ということで参加しました。

おそらくたくさん撮った写真があったはずですが見当たらず、短パン社長とぼくが名刺交換しているものだけ友人のFacebookから見つかりました。

FB_IMG_1507470098595aa

短パン社長と名刺交換とかかなり貴重なシーンですよ。笑

そしてこの写真から6年。

DSC_0053

まさかこうして足置きをしているとは想像もしてませんでした。笑

 

素直に実践してきた

話は少しそれましたが・・・(笑)

ぼくは本を読んで広告チラシを変え、セミナーに行って名刺交換したら名刺を変え、ブログ毎日更新したほうがいいと言われた次の日から毎日書いて、個性を出していけばいいと言われたらどんどん個性を出して行ったり・・・といろんなことを素直に実践してきましたし、他にもたくさんのことを行動してきました。

その結果、ぼくの仕事の矢印が「人を喜ばせるために」にどんどん変わっていった(てる)し、そしてなにより自分の仕事を楽しめるようになりました。

6/18のエクスマセミナーでは、45分ほどのお時間をいただいてぼくのストーリーを元に、ぼくとエクスマのお話をさせていただきます。

(新曲の披露は残念ながらありません。笑)

 

最後になるかと思います

ぼくは人様に何かを教える・指導するとかそういう立場ではないと思っています。

ただ、ぼくはこれまで藤村先生からたくさんのご恩をいただいたと勝手に思っているので、恩返しをしたいなと。

そんな気持ちの流れで、こういうゲスト講師をするというチャンスをいただきました。大変光栄なことですので、ひとつのけじめとしてお話させていただくことになりました。

ですのでおそらくこういうステージでこのようなお話をするのは最初で最後になるかな~と思っています。

 

しっかり準備します!

でも、せっかく時間とお金を使ってきていただける方のために、ぼくは何を伝えることができるのか。

そこはしっかりと準備して、来ていただいた方に喜んでもらうために今日から2週間準備させていただきます!

D8B8uXgU0AAzgXX

シノ子も

D7ybxXmUcAAHOyW

村男も

一緒にがんばります!

 

最後に

ということで、少しでも気になる方は、お時間調整していただき、ぜひとも素直に来てみてください。

行かなくてあとで行けばよかった~とかそんなことしているうちに、年月が経つのはナゼこんなに早いのだろうあっという間にもうこんな年齢だし、親も年だし・・・ってなるからね。笑

お申込はコチラ⇒【6/18エクスマセミナーin東京  参加申し込みフォーム】

 

banne062223newww320

linebanner003

【シノハラFacebookグループ】

※ 「シノハラブログ愛読者の会」というこのぼくのブログを愛読している方が集うFacebookグループ(非公開)があります。気になる方はクリックしてみてくださいね。そして入りたい人はお気軽に申請してください~。

 

 

【あわせてこんな記事もおススメ】

※ 素直さが大事。自分のちっぽけなプライドなんか脱ぎ捨てよう

※ ブログを毎日書き続けて気づいたら2290記事になっていた

otoiawase

siryouseikyu

~今日の体重=87.5(-0.1)~


篠原秀和(シノハラヒデカズ)ニックネームはシノハラ(カタカナで。笑)
株式会社あめりか屋 代表取締役
一級建築士・住宅ローンアドバイザー
1977年6月23日生まれ
福井県敦賀市在住

2000年に日本大学卒業後、20代の頃は大手ゼネコンにて設計職と施工管理職を経験し、あめりか屋3代目として2007年から勤務。2011年頃から本格的に住宅事業を担当するようになり、業務は営業というか楽しいステキなお家づくりのプロデューサーをしています。
また自身のブログは2013年4月から毎日更新中。
・・・というマジメな仕事ぶりとはまた違った一面を持っていて、SNS(Instagram、twitter、Youtube、Facebook、TikTok)では楽しくてクスっと笑える投稿を日々発信中。ぜひフォローしてやってください。