6/18のエクスマセミナーゲスト講師に向け短パン社長に大変お世話になりました!

エクスマセミナーにむけて

以前もブログに書いたぼくが講師をつとめるセミナー(エクスマセミナー⇒詳しくはこちら)が、いよいよ明々後日6月18日(火)と迫りました。

ぼくはこういう大きな舞台での講演は最初で最後だと思ってるのと、ぼくの話を楽しみにして全国から来てくれる人がたくさんいるので、とにかく喜んでもらいたい!一心であります。

その最終調整をしている段階なんですが、塾でもサポート講師をしてくれてた短パン社長こと奥ノ谷圭祐さんに、前からお願いしてたことをお世話になりに東京へ行ってきました!

 

短パンツアー

まずは、短パンツアーで、六本木ヒルズのユナイテッドアローズに行きました。

DSC_0406

あ、短パンツアーというのは短パンを買うとかではありません。(笑)短パン社長がその人に似合ったお洋服をコーディネートしてくれるというツアーです。

かなり久しぶりに行ったのですが、少し迷子になりつつも向かっていると・・・。

Screenshot_20190615-111005

短パン社長から、早速選んでおいたから、もう来なくていいから的なLINEが。笑

急いで向かうと早速コーディネートをしてくれました。

DSCPDC_0002_BURST20190614161334357-(1)

お洋服を選んでくれて・・・

IMG_air053

スタイリングもしてくれました。

しかし、よく考えたらおかしな話で。短パン社長はユナイテッドアローズの社員さんでもなんでもないし、マージンもらってるわけでもないのに、こうして仲のいい人にはしてくれるんです。

他の方の短パンツアーを長年見てきたぼくですからこそ、この状況は、感謝感激あそタカシです!!

どんなお洋服を買ったか?は当日のお楽しみ・・・(ぼくみたいなもんがもったいぶってごめん。笑)

 

講演内容のチェック

そしてこのあと、短パン社長の会社に移動してぼくの講演内容とスライドを最終チェック。

ちなみに短パン社長の会社(ピーアイさん)の前を何度も通ったことありますが、建物内に入ったのは初めて。

すると、ぼくは思わずこんなトゥイート。

↑懐かしのあのカーリングですよ!(もしも知らない!という方はぜひYoutubeのこの動画をごらんください。笑)

↑念のため埋め込みもしておきます。笑

話はそれましたがたくさんアドバイスをいただきました。

1560564538909

でも・・・

DSC_0422

パソコンちっさーーーーー!!!笑

 

飲みに行きました

そして20時くらいまでみっちりスライド、講演のシミュレーションをやったのち、飲みに行きました。おなじみのkisobarです。

D9BS1vzUEAALgtq

ちなみにこのビールグラスは短パン社長が「薄口のグラス」に指定してました。

一昨日、ぼくはインスタストーリーズで、「ビールには薄口のグラスが好きだなー」と発信してたのですが、それを見逃さずグラスを薄口に指定してしてくれたわけですよ!

なんと気遣いのできる人なのでしょうか。

その優しい表情を確認しようとしましたが、

D9BS2P1UIAA8Yy0

黒すぎてよく分かりませんでした。笑

そして、木曽さんともいろんな話をして・・・。

↑てか、この話全部ウソです。笑

そしてかなり飲んで、帰ろうとしたらワタニーさんも合流。

D9Dj63hU4AEd2Mh

ぼくの奥さんとか友人でもワタニーファンが何人もいて、ワタニーさんの社員のアツシとかお客さんの佐々木がぼくのことを好きすぎてモノマネしてくれたり・・・と、なんだか説明がよく分かりませんが、とにかく楽しかったです。笑

 

最後に

しかし5時間くらい飲んでたのでだいぶ酔っ払い、次の日の朝はしっかりむくみんでした。笑

D9Dui3rVAAAKl6m

そんなこんなで、6月18日のエクスマセミナーin東京、みなさまのお越しをお待ちしてます!!!まだ参加申し込みできると思いますので、ぜひ~~~。

詳細のブログはコチラ⇒【募集中】6月18日(火曜日)東京エクスマセミナー|まだ戦略思考しているの? 令和時代の新しい経営。

お申込はコチラ⇒【6/18エクスマセミナーin東京  参加申し込みフォーム】

 

banne062223newww320

linebanner003

【シノハラFacebookグループ】

※ 「シノハラブログ愛読者の会」というこのぼくのブログを愛読している方が集うFacebookグループ(非公開)があります。気になる方はクリックしてみてくださいね。そして入りたい人はお気軽に申請してください~。

 

【あわせてこんな記事もおススメ】

※ 6/18エクスマセミナー東京で私シノハラがゲスト講師で登壇します!

※ 素直さが大事。自分のちっぽけなプライドなんか脱ぎ捨てよう

otoiawase

siryouseikyu

~今日の体重=87.5(-0.8)~


篠原秀和(シノハラヒデカズ)ニックネームはシノハラ(カタカナで。笑)
株式会社あめりか屋 代表取締役
一級建築士・住宅ローンアドバイザー
1977年6月23日生まれ
福井県敦賀市在住

2000年に日本大学卒業後、20代の頃は大手ゼネコンにて設計職と施工管理職を経験し、あめりか屋3代目として2007年から勤務。2011年頃から本格的に住宅事業を担当するようになり、業務は営業というか楽しいステキなお家づくりのプロデューサーをしています。
また自身のブログは2013年4月から毎日更新中。
・・・というマジメな仕事ぶりとはまた違った一面を持っていて、SNS(Instagram、twitter、Youtube、Facebook、TikTok)では楽しくてクスっと笑える投稿を日々発信中。ぜひフォローしてやってください。