施工事例『ビルトインガレージの家』はちょっとレトロで新しいデザインです

完成写真

福井県敦賀市で新築していた注文住宅「ビルトインガレージの家」の完成写真を施工事例としてご紹介します。

あめりか屋様20190617_0001

なんとも豊かさと便利さを感じさせてくれるものですね~。

外壁は塗り壁(ベルアート)で、木の部分はよろい張りで、そのコントラストがこだわりポイント。

あめりか屋様20190617_0006

軒天の板張りがなんとも上品さを与えてくれてますね~。

あめりか屋様20190617_0033

エントランスまわりも木部のアクセントがきいていてカッコいいですね~!そして床は洗い出し仕上げです。

あめりか屋様20190617_0028

落ち着いた印象になりますね。

 

リビングとキッチン

リビングは掘りごたつ。

あめりか屋様20190617_0038

ペンダントライトがかわいいですが、これはお客さまがインスタで見つけた「The New Old Light」です。(キムデザイン(KIM Design)が制作)

あめりか屋様20190617_0061

世界的デザイン賞を受賞したものだそうですよ~。

そして建具はオーダーメイドで造作したもの。

あめりか屋様20190617_0082

全体的に、ちょっとレトロで落ち着いた雰囲気になりました~。

そしてキッチンは敢えて「クローズドキッチン」

あめりか屋様20190617_0048

キッチンとリビングを区切っているつくりになっています。

あめりか屋様20190617_0051

それでも抜け感を大事にしたいので、内窓をつけてなるべくリビングとの距離感を大事にしています。かわいいですよね。

あめりか屋様20190617_0053

タイルも超絶かわいいです!

そしてこういう細かい造作もいい感じに。

あめりか屋様20190617_0077

こうして板をうまくはるだけで、お上品になりますからね。

 

最後に

ということで、ちょっとレトロな新しいデザインになりました!

ぼくも引き渡したあとも、遊びに行きたくなりそうですね~。

あめりか屋様20190617_0078

ピンポーン!って鳴らして遊びに行くかもしれません。笑

こちらのおうちはオープンハウスを開催します。予約制ですが、予約の空き状況だけお伝えします。

6/22(土)15:00

6/23(日)13:00

のみです(6/20現在)が、お気軽にお問い合わせください~~。

 

linebanner003

【シノハラFacebookグループ】

※ 「シノハラブログ愛読者の会」というこのぼくのブログを愛読している方が集うFacebookグループ(非公開)があります。気になる方はクリックしてみてくださいね。そして入りたい人はお気軽に申請してください~。

 

【あわせてこんな記事もおススメ】

※ ビルトインガレージの家オープンハウス(2019/6/22・23)のお知らせ

※ 『ちょうどいい高さの吹き抜けが居心地いい家』完成写真施工事例

otoiawase

siryouseikyu

~今日の体重=88.8(+0.8)~


篠原秀和(シノハラヒデカズ)ニックネームはシノハラ(カタカナで。笑)
株式会社あめりか屋 代表取締役
一級建築士・住宅ローンアドバイザー
1977年6月23日生まれ
福井県敦賀市在住

2000年に日本大学卒業後、20代の頃は大手ゼネコンにて設計職と施工管理職を経験し、あめりか屋3代目として2007年から勤務。2011年頃から本格的に住宅事業を担当するようになり、業務は営業というか楽しいステキなお家づくりのプロデューサーをしています。
また自身のブログは2013年4月から毎日更新中。
・・・というマジメな仕事ぶりとはまた違った一面を持っていて、SNS(Instagram、twitter、Youtube、Facebook、TikTok)では楽しくてクスっと笑える投稿を日々発信中。ぜひフォローしてやってください。