店舗の設計・施工「スズキアリーナつるが」完成写真

スズキアリーナつるが

福井県敦賀市の木崎通りに完成した「スズキアリーナつるが」はあめりか屋建設事業部にて、設計・施工で建築させていただいていた物件で、最初のデザインから計画全てさせていただきました。

2019年7月13日オープンでして、先日完成・お引渡しをさせていただいたのでブログでその完成写真をお披露目させていただきます~。

 

外観

スズキアリーナ様20190627_00127

敦賀市木崎通りに面するファサードはこんな感じです。大きく横に広がったピロティと、木の板張りがアクセントです~。

スズキアリーナ様20190627_00119

こんな感じで店内への入り口へと。植栽も華奢でいい感じに、駐車ラインは人工芝で。

スズキアリーナ様20190627_00121

ウッド調のタイルとフルオープンになるサッシの、デッキスペース。

スズキアリーナ様20190627_00131

詳細も華奢に。そして奥にぼくが写り込む。笑

 

店内

スズキアリーナ様20190627_00085

店内はこんな感じで明るく軽快な雰囲気に。

スズキアリーナ様20190627_00081

車の展示スペースは天井を高くして抜け感を出しました。

スズキアリーナ様20190627_00083

敦賀市内のお店がたくさん立ち並ぶ木崎通りに面した大きく開けた開口。この写真の奥のサッシはフルオープンになるサッシです。

スズキアリーナ様20190627_00078

エントランスの脇にあるテーブルセットもいい感じです。(家具もうちで販売させていただきました~)

スズキアリーナ様20190627_00072

商談スペースはカフェのように。パーテーション、壁タイル、テーブルセットがおかわ。

スズキアリーナ様20190627_00096

テーブルのすぐ横はったヘキサゴンタイルがたまらない。

スズキアリーナ様20190627_00107

そして奥に見えるのはカタログスペース。造作家具で作りましたよ~。

スズキアリーナ様20190627_00064

受付カウンターも超絶おかわ。タイルとナラの板張りが特徴的です。三角の三方枠の奥はトイレです。

スズキアリーナ様20190627_00054

トイレのサインもおかわです。

スズキアリーナ様20190627_00058

トイレもこだわりましたよ~。車椅子対応で、デニム調クロス、サヴゥェイタイルと。

スズキアリーナ様20190627_00106

ペーパーホルダーはダルトンのやつです。いいバランスだよね。

 

最後に

ということで、かわいいデザインも得意なぼくです。こんな顔してますが。笑

そんな超絶かわいい車屋さんになりましたので、2019年7月13日のオープン以降ぜひ遊びに行ってみてくださいね~~~!

スズキアリーナ様20190627_00113

そんなこんなで、おさまりのいい写真でお別れです~笑

 

linebanner003

【シノハラFacebookグループ】

※ 「シノハラブログ愛読者の会」というこのぼくのブログを愛読している方が集うFacebookグループ(非公開)があります。気になる方はクリックしてみてくださいね。そして入りたい人はお気軽に申請してください~。

 

【あわせてこんな記事もおススメ】

※ 事務所内装リフォームの完成写真(ビフォーアフター)

※ 敦賀市木崎で工事中のSprojectはスズキアリーナつるがさんです

otoiawase

siryouseikyu

~今日の体重=87.3(-0.6)~


篠原秀和(シノハラヒデカズ)ニックネームはシノハラ(カタカナで。笑)
株式会社あめりか屋 代表取締役
一級建築士・住宅ローンアドバイザー
1977年6月23日生まれ
福井県敦賀市在住

2000年に日本大学卒業後、20代の頃は大手ゼネコンにて設計職と施工管理職を経験し、あめりか屋3代目として2007年から勤務。2011年頃から本格的に住宅事業を担当するようになり、業務は営業というか楽しいステキなお家づくりのプロデューサーをしています。
また自身のブログは2013年4月から毎日更新中。
・・・というマジメな仕事ぶりとはまた違った一面を持っていて、SNS(Instagram、twitter、Youtube、Facebook、TikTok)では楽しくてクスっと笑える投稿を日々発信中。ぜひフォローしてやってください。