黒いお風呂は汚れやすいからいやだ?っていうのはちょっとまったぁぁーー!!!

黒いお風呂ってカッコいい!

黒い浴槽・黒いお風呂ってホテルみたいでかっこいいんですよね!

dd16_0033

↑先日施工させていただいた黒いお風呂。

見た目がが黒くて締まった色なので、落ち着きや高級感が出ますし、モダンな雰囲気が出てますねぇ。ホテルみたいだから好き!という人もいらっしゃることでしょう。

 

汚れやすいからいやだ

でも、こんな意見を聞いたりもします。

「黒いお風呂は汚れやすいからいやだ」

って。

たしかに白い輪染みが目立ちやすいのはありますね。せっかく黒で高級感が出るモダンな空間なのに、白い輪染みだらけっていうのでは残念ですし。

でも黒が好きなのにあきらめるっていうのはちょっと待ったぁーーー!笑

 

水垢が残らないようにするには

白い輪染みは、いわゆるひとつの水垢です。つまり目立たなくするためには水垢が残らないようにしたらいいんです。

ceeed0053

↑ここまでいったらドイヒーですね。

水垢の原因は水ですので、水が残らない状態を保てばいいということになります。

使い終わったら水滴が残らないように拭くということが一番の対策です。(でもめんどくさーーー笑)

また少々水垢がついても深刻化する前に小まめに掃除をして水垢を取るようにするとそれほどひどい見た目にはならないですね。(これならできるかな・・・)

 

そもそも何色だから汚れやすいということはない

黒は水垢で汚れて白くなってしまうことがあるといいましたが、白いお風呂でも水垢で汚れて白くなってしまうことは当然あります。白だから見えにくいだけで汚れはついています。

逆に白だと黒っぽいカビ関係は目立ちやすいですね。(これも逆のことが言えまして黒いお風呂だと目立ちにくいというだけ)

つまりは、何色だから汚れやすいというのではなく、その汚れが目立つかどうかということだけなんですね。実は。

これって、外壁なんかでも同じことが言えるわけです。

そしてそもそも汚れが目立つことはそもそも悪いことでしょうか?

掃除をある程度するきっかけにもなりますし、逆に汚れに気づかないままお風呂に入っているほうがアレかもしれませんからね。

 

最後に

ということで、黒でも白でもお風呂は清潔にしていきたいですね~。

黒いお風呂にしたい!という方がこのブログを最後まで読んでくれてるかと思いますが、黒いお風呂は水垢を取りたいということで白よりも少し気を使いますが、好きな人にしたら最高の空間になりますし、あきらめないでくださいね~。

(ちなみにぼくは白派ですが。笑)

 

【一緒に働く仲間を募集してます!】

※ 「あめりか屋求人ページ」にて、あめりか屋が今募集している人材をご紹介しています!未経験でもあめりか屋で家づくりの仕事をしてみたい!と、チラッと思っていただいた方はクリックしてみてくださいね~

 

【あわせてこんな記事もおススメ】

※ トイレなら内装は思い切った色を使ってもいい!

※ 家づくりに迷うことはあるけど楽しく迷いたいもんですね

linebanner003

otoiawase

siryouseikyu

~今日の体重=87.4(-0.2)~


篠原秀和(シノハラヒデカズ)ニックネームはシノハラ(カタカナで。笑)
株式会社あめりか屋 代表取締役
一級建築士・住宅ローンアドバイザー
1977年6月23日生まれ
福井県敦賀市在住

2000年に日本大学卒業後、20代の頃は大手ゼネコンにて設計職と施工管理職を経験し、あめりか屋3代目として2007年から勤務。2011年頃から本格的に住宅事業を担当するようになり、業務は営業というか楽しいステキなお家づくりのプロデューサーをしています。
また自身のブログは2013年4月から毎日更新中。
・・・というマジメな仕事ぶりとはまた違った一面を持っていて、SNS(Instagram、twitter、Youtube、Facebook、TikTok)では楽しくてクスっと笑える投稿を日々発信中。ぜひフォローしてやってください。