素晴らしい研修をうけました~みんなで成長して楽しくやっていきたい!

研修を受けるため大阪へ

昨日は早朝から大阪で研修があったので、一緒に参加した会社のみんなと大阪へ前泊しました。

そしてせっかくならということで、ミナミの中心街にあるホテルを予約してみんなを連れてふぐを食べに行ってきました。

DSC_2298

↑ふぐの炭火焼がうますぎたお。

DSC_2306

↑ひれ酒っていいよね。夏でも大好き。冬だともっと好き。

ちなみにふぐ天神宗右衛門町なんば店でして・・・って、なんだかいつものグルメレポートブログみたいになってきました。笑

興味ある方がいらっしゃればまた別のブログでお送りしますね。笑

 

研修

ということで、次の日は研修を受けさせていただきました。

DSC_2345

自分たちがいつもなんとなく思っている

・これはこんなもんだろう

・それでいいだろう

・自分たちはがんばってる

そんな固定概念という鎧を外してくれる素晴らしい見学と研修をさせていただきました。

ちなみにお昼にいただいた弁当関係も素晴らしかったです。笑

DSC_2346

弁当関係は楽しみの一つでありますな!

 

人の成長なくして企業の成長なし

どこかで聞いたような言葉ですが、そう実感しますね。

ぼくはお客さまに喜んでいただいてそして豊かになってもらって、その結果うちの社員さんにもあめりか屋で働いててよかったなぁと実感してもらいたいと思っているからこそ、人の成長というものがキーになってくるなと。

誰しも、勉強すること・変わることってストレスを感じたりもしますが、成長したくないという人はいませんからね。

でも成長するためには勉強したり変わることからやるしかないわけで。

 

最後に

そんなこんなでふわっとした日記ブログですが、素晴らしい研修をうけさせていただいてみんなで成長して楽しくやっていきたいな~と決意したわけです。

今後また定期的に参加してきますので、またこのブログでもボチボチですが、こんな感じで日記的にふわっとお送りしますね~。

ぜひみなさんも応援よろしくお願いします!

IMG_ojxg3v

ふぐを食べた次の日朝の菩薩感というか地蔵感のあるぼくからもよろしくお願いします!笑 

 

【一緒に働く仲間を募集してます!】

※ 「あめりか屋求人ページ」にて、あめりか屋が今募集している人材をご紹介しています!未経験でもあめりか屋で家づくりの仕事をしてみたい!と、チラッと思っていただいた方はクリックしてみてくださいね~

 

【あわせてこんな記事もおススメ】

※ ぼくの本「間取りの悩み解決します」を読むか、ブログを熟読してください。笑

※ この間取り図で一緒に動線をチェックしてみましょう!

linebanner003

otoiawase

siryouseikyu

~今日の体重=88.0(+0.2)~


篠原秀和(シノハラヒデカズ)ニックネームはシノハラ(カタカナで。笑)
株式会社あめりか屋 代表取締役
一級建築士・住宅ローンアドバイザー
1977年6月23日生まれ
福井県敦賀市在住

2000年に日本大学卒業後、20代の頃は大手ゼネコンにて設計職と施工管理職を経験し、あめりか屋3代目として2007年から勤務。2011年頃から本格的に住宅事業を担当するようになり、業務は営業というか楽しいステキなお家づくりのプロデューサーをしています。
また自身のブログは2013年4月から毎日更新中。
・・・というマジメな仕事ぶりとはまた違った一面を持っていて、SNS(Instagram、twitter、Youtube、Facebook、TikTok)では楽しくてクスっと笑える投稿を日々発信中。ぜひフォローしてやってください。