人間は決めたことを実行しない弱い生き物だ

健康診断でした

みなさまこんにちは!アツめのタイトルですがゆるふわブログになりそうです。どうもシノハラです。

・・・ということで、昨日は健康診断だったんですけど、そこで指摘されたのがやはり体重関係。

2014年に大台の100㎏を超えてしまいそこからダイエットをして82㎏になったものの、現状に満足してしまいそこでストップ。

そしてそこからゆっくりとリバウンドしていってまして、現在88kg。

健康診断の問診で先生から言われるだろうな~と予想していたら案の定。しっかりと今後体重を落とすようにご指導いただきました。汗

 

体重を落とそうと決意

よし、やるぞ!ということで、やはりここはひとつ体重を落とそうということで、ぼくはカロリー制限をメインに前もやってたので、まずは食事を管理しようということで、さっそくアプリを入れました。

5年前のアプリよりもやっぱり進化してますね~。基本はカロリー管理なんでしょうが、写真撮ってそのカロリーを算出とかもできるようです。

ということですが、昨日の夜は飲み会がありました。

飲み会は危険です。飲み会はカロリーの魔の手がたくさんいますので。笑

 

秋吉にて

ということで、秋吉にやってきました。

DSC_2608

しかし、秋吉ってなんであんなに店に入ったら他の人から顔を見られるのでしょうか。先に入ってるお客さんが、新たに入ってきたぼくをじろじろ見るのでしょうか。

ぼくは東京から地元へ移り住んできた30歳頃、秋吉でこんなに人の顔を見られたというのがカルチャーショックでした。

「誰か知ってる人が来たのかな?」と確認したいのでしょうかねぇ。笑

 

カロリー管理してみた

と、そんな田舎の飲食店あるあるはどうでもよいのですが、やはりカロリー管理をし始めたからには、焼き鳥とはいえ危険です。

DSC_2611

ささみはいいけど、串カツとか特に危険だよね。

そしてやっぱりきゅうりは安心です。

DSC_2610

おいしいし、とにかく安心です。笑

しかし、終盤やってきました。〆のポテトフライヨクアゲ。

DSC_2612

これは完全にカロリー的には高カロリーですが、そのうまさたるやたまりませんので4~5本、いや10本ほど食べてしまいました。笑

そこからビールは1杯のみで2杯目からはウーロンハイもしくはハイボールということで糖質関係を気にしてましたが、最後に誘惑が!

 

誘惑されて・・・

あ、そうです。飲んだ後の誘惑と言えばのラーメン関係です。

歩いて帰る途中、ラーメン屋さんがあるんですもんねぇ~困ったもんですねぇ~。

酔ってはいたもののぜんぜん正常の判断はできたのですが、その誘惑にのってしましました。

DSC_2614

味はちばんのみそバターラーメン。

うまくて感動しました。笑

 

最後に

ということで、体重を落とそうとカロリー管理をしてみたものの、初日からくじけてしまったというどうでもいいブログでした。

人間は決めたことを実行しない弱い生き物だということが伝われば幸いです。笑

今日からまたがんばります!笑

 

【一緒に働く仲間を募集してます!】

※ 「あめりか屋求人ページ」にて、あめりか屋が今募集している人材をご紹介しています!未経験でもあめりか屋で家づくりの仕事をしてみたい!と、チラッと思っていただいた方はクリックしてみてくださいね~

 

【あわせてこんな記事もおススメ】

※ 住宅ローンを借りるなら生命保険を見直したほうがいい3つの理由

※ ペアローン・連帯債務・連帯保証のメリットデメリットまとめ

linebanner003

otoiawase

siryouseikyu

~今日の体重=88.8(+0.9)~


篠原秀和(シノハラヒデカズ)ニックネームはシノハラ(カタカナで。笑)
株式会社あめりか屋 代表取締役
一級建築士・住宅ローンアドバイザー
1977年6月23日生まれ
福井県敦賀市在住

2000年に日本大学卒業後、20代の頃は大手ゼネコンにて設計職と施工管理職を経験し、あめりか屋3代目として2007年から勤務。2011年頃から本格的に住宅事業を担当するようになり、業務は営業というか楽しいステキなお家づくりのプロデューサーをしています。
また自身のブログは2013年4月から毎日更新中。
・・・というマジメな仕事ぶりとはまた違った一面を持っていて、SNS(Instagram、twitter、Youtube、Facebook、TikTok)では楽しくてクスっと笑える投稿を日々発信中。ぜひフォローしてやってください。