短パン社長の本が予約開始!楽しみすぎるぼくは少し振り返ってみた

短パン社長、初の著書

ぼくがいつも仲良くしてもらっている友人の短パン社長こと奥ノ谷圭祐さんが、初の著書を出されることになりました!

『「いいね」を購入につなげる 短パン社長の稼ぎ方』(角川文庫)です。

IMG_72xawq

2019年12月6日発売で、もう予約開始されてますよ~~~!

彼が本を書いた経緯はこちらのブログにて⇒遂に情報解禁!初の書籍「いいね」を購入につなげる 短パン社長 の稼ぎ方 が、KADOKAWAより発売決定!

いや~ぼくは、なんともこの本が出るということが単純にうれしいんです。

 

昔のことをすこし振り返ろう

ぼくが奥ノ谷さんとはじめて出会ったのは2013年の3月ころ。初めて藤村先生の講演会(福井商工会議所にて)に参加したときのことです。

当時、藤村先生の本で事例として塾生の短パン社長の事例が載ってたのでぼくは存在を知っていたんですが、講演中トイレに行きたくなったぼくはソファに座っていた短パンの大柄の人を見つけました。

そしてハッと気づいたぼくは声をかけ

「短パン社長さんですか?」

「お、おん。」

という挨拶?をかわしたのがきっかけです。笑

そして講演会終了後に名刺交換してるところを、一緒に行った友人が盗撮してくれてました。笑

FB_IMG_1507470098595aa

そりゃこんなに見た目の濃い人がいたら「きっとこの人が短パン社長だ」って思うよね!笑

 

Facebook見れない事件

それからFacebookで友達になり毎日の発信を楽しみにしてました。

しかしそれから数日は投稿を見れたものの、しばらくたつとなぜか見れなくなったんです。

当時は、「毎日発信してたけどしなくなったのかな?」ってくらいに思ってて、その2か月後くらいのエクスマセミナーでまた会った時に「投稿やめたんですか?」って聞いたら、

「いや、してるし!笑」ってツッコまれました。笑

なぜかは今でもわかりませんが、ブロックされてるわけでもないのになぜかぼくのタイムラインに表示されなかっただけのようですので、いったん友達解除してまた申請・承認してもらって無事見れるようになりました。

 

SNSを楽しんでビジネスにつなげる

というなんだかどうでもいい思い出をつらつら書きましたが(笑)、、、

2013年からのお付き合いですが、話せば超絶おもしろくて(ぼくが一番好きなのはイカノヤさん)、しかもめちゃくちゃ相手のことを気づかいのできる方で、そしてSNSを楽しんで結果ビジネスにつなげていって、さらにはTVにまで出たりと影響力をどんどんマシていく奥ノ谷さんに、ぼくはずっと憧れているのかもしれません。

なんせ初めて会ったその日から一日もかかさず彼のブログは読んでますからね。笑

そんな彼の背中を負いつつ、ぼくも仕事を楽しむことができています。SNSを使うこととかもあいまって、なんだか世界がどんどん広がってきたイメージかな~。

 

オススメの本です!

当然まだ読んでませんのでこの本にどんなことが書かれているか?は把握してませんが、ノウハウ本という感じではなくってあなたの背中を押してくれる本なんだろうなと。

自分のことを発信するのは人の目が気になるとか、SNSのマイナス要素ばかり気になってしまったり、てかどうせ遊んでるだけでしょとか思いつつも、実はちょっと気になってる・・・という方にはとにかくおススメ関係の本です!笑

ぼくは保管用と読書用の2冊買いましたよ!笑

アマゾンでの予約はこちらより⇒「いいね」を購入につなげる 短パン社長の稼ぎ方

 

最後に

しかし、なぜかこういうブログをどうしても書きたくなってですねぇ。

自分でもよくわからないけど、たぶんいつも応援してくれてる奥ノ谷さんだから、こうして逆に応援したい気持ちになるんだろうなぁ~と。

そう思われせてくれるすごい男、いや漢の本です!

 

【一緒に働く仲間を募集してます!】

※ 「あめりか屋求人ページ」にて、あめりか屋が今募集している人材をご紹介しています!未経験でもあめりか屋で家づくりの仕事をしてみたい!と、チラッと思っていただいた方はクリックしてみてくださいね~

 

【あわせてこんな記事もおススメ】

※ みんな知ってる?シノハラも短パン社長から昔は優しくされてたんだよ。

※ 短パン社長のトークライブ20170418の感想と写真レポート

linebanner003

otoiawase

siryouseikyu

~今日の体重=88.8(+0.5)~


篠原秀和(シノハラヒデカズ)ニックネームはシノハラ(カタカナで。笑)
株式会社あめりか屋 代表取締役
一級建築士・住宅ローンアドバイザー
1977年6月23日生まれ
福井県敦賀市在住

2000年に日本大学卒業後、20代の頃は大手ゼネコンにて設計職と施工管理職を経験し、あめりか屋3代目として2007年から勤務。2011年頃から本格的に住宅事業を担当するようになり、業務は営業というか楽しいステキなお家づくりのプロデューサーをしています。
また自身のブログは2013年4月から毎日更新中。
・・・というマジメな仕事ぶりとはまた違った一面を持っていて、SNS(Instagram、twitter、Youtube、Facebook、TikTok)では楽しくてクスっと笑える投稿を日々発信中。ぜひフォローしてやってください。