超絶気持ち悪い男の人に 「1億円あげるから結婚して!」と言わたらどうしますか?

気持ち悪い男の人から

あなたは結婚を考え始めた独身女性です。

25cdf2c6b2b3d31ffc671e8a9ca0a61c_s

↑あなたはこんな感じの女の人です。笑

そんなあなたは婚活をしていて、マッチングアプリを使い始めました。そして出会った男の人が残念ながら、写真ではよかったのに、超絶気持ち悪くて、生理的に絶対に無理な人でした。

その人とは二度と会わないでおこうと思っていたのですが、なんだか惚れられてしまっている様子。

しばらくしてその人にあなたはこんなことを言われてしまいました。

「1億円あげるから結婚して欲しい!ゲヘゲヘ~~!!グホホホォォ!!!!ゴボゴボォ・・・」

と。笑

 

1億円もらっても結婚したくない

いきなり何を言い出すんだい!というブログの冒頭でぼくもどうなるのか?この時点では分かってませんが(笑)、ただ一つ分かることは、

あなたは『1億円もらったとしても結婚したくない』と言うでしょう

ということ。

そうですよね?

え?違う?笑

(ま、1億円もらったとしても結婚したくないということにしておいてください。笑)

 

お金で愛は買えないけど、お金で愛は守れる

でも逆に、1億円あればあなたの大切な人を守れることもあるとは思いませんか?

生活費が足りない、お小遣いが少ない、子どもを大学へ進学させることができない、とにかく節約だ!!!、なぜあなただけ好き放題して・・・などの理由で、夫婦関係に亀裂が生まれるということはありえる話ですよね。

でも、そこにお金さえある程度あれば解決できるかもしれませんよね。(かもですが)

だから、「愛はお金で買えないけど、お金で愛は守れる」わけで、お金って大事なんです。

 

楽しい家づくりの前に楽しくないお金の計画を

だからぼくはお金の話をよくしているんです。

いつも初めて打ち合わせをするときには資金計画の話をしていますし、このブログでもたくさん資金計画についてアドバイスをさせていただいてます。

・いくらまで借りたらいいか?

・住宅ローンは変動・固定?

・どこで借りる?

・親からの贈与について?

などなど。過去記事⇒カテゴリー「賢い資金計画のノウハウ

何千万円借りて、月々の支払いがいくらで・・・とか考えているのが楽しい!!という方は少数派で、たいがいしんどい感じになってしまうんですけどね。笑

 

お客さまには豊かに暮らしてもらいたい

家を買ったばっかりに、住宅ローンの支払いが苦しくなるというのでは本末転倒です。

だって、住宅ローンは家のためにあるんじゃなくて、家族の幸せのためにあるんですから。

好きな家を建てて、豊かな暮らしを楽しみつつ、無理に節約しすぎない住宅ローンであってほしい。

そんな思いがあるので、こんなブログも書いてます。

 

最後に

ということで、お金のことも一緒にちゃんと考えて、家づくりを楽しくしていきましょうね!

あ、冒頭の女性の写真は間違えてました。

正しくはコチラです。

D8CDRn6U0AYKd4n

やっぱりシノ子だったのーーーーーーーーー!!!笑

 

sn_bn

↑シンプルノート公式ホームページはコチラ

73020294_1219425511587884_4358655420412198912_n

↑シンプルノートの発表会&セミナー・相談会「家づくりで絶対にやってはいけない10の事」は2019年11月23日(祝・土)開催です!

 

【一緒に働く仲間を募集してます!】

※ 「あめりか屋求人ページ」にて、あめりか屋が今募集している人材をご紹介しています!未経験でもあめりか屋で家づくりの仕事をしてみたい!と、チラッと思っていただいた方はクリックしてみてくださいね~

 

linebanner003

otoiawase

siryouseikyu

~今日の体重=88.3(+1.0)~


篠原秀和(シノハラヒデカズ)ニックネームはシノハラ(カタカナで。笑)
株式会社あめりか屋 代表取締役
一級建築士・住宅ローンアドバイザー
1977年6月23日生まれ
福井県敦賀市在住

2000年に日本大学卒業後、20代の頃は大手ゼネコンにて設計職と施工管理職を経験し、あめりか屋3代目として2007年から勤務。2011年頃から本格的に住宅事業を担当するようになり、業務は営業というか楽しいステキなお家づくりのプロデューサーをしています。
また自身のブログは2013年4月から毎日更新中。
・・・というマジメな仕事ぶりとはまた違った一面を持っていて、SNS(Instagram、twitter、Youtube、Facebook、TikTok)では楽しくてクスっと笑える投稿を日々発信中。ぜひフォローしてやってください。