小浜市の注文住宅「アメリカンな平屋の家」施工事例写真集

小浜市の注文住宅

福井県小浜市で新築した注文住宅「アメリカンな平屋の家」の竣工写真を施工事例としてご紹介します。

あめりか屋様20200111_0033

正面のこの重心の低い構えがなんともかっこいいですね。

あめりか屋様20200111_0019

アメリカンスタイルの象徴のカバードポーチがこんなにも広く。素晴らしく豊かな空間になりました。

 

内部の写真

さて、内部の写真もいくつかご紹介しますね。

まずは玄関ホール。

あめりか屋様20200111_0037

玄関入ったところはヘリンボーンのフローリングと、さわやかなスカイブルーの造作ドア、垂れ壁をあえて三角で作ったのも超絶おかわですね。

そしてリビングに入ると・・・

あめりか屋様20200111_0055

ちょうどいい高さの吹き抜けがある開放的なリビングが広がります。

あめりか屋様20200111_0061

テレビボードまわりもヘリンボーン張りの壁でアクセントに。そして下がり天井もあえてつくって天井高さを強弱つけることで空間にメリハリが出ますね。

そして対面キッチンもサイコーです。

あめりか屋様20200111_0125

天井はレッドシダー、対面キッチンの腰壁はアンティークな板をブルーグレーで塗装したものに。キッチン背面はサブウェイタイルをはることでかっこよく。

あめりか屋様20200111_0123

いや~~~休みの日にこんな素敵なキッチンで作る朝食とかたまりませんね!!!

小上がりの和室もゆったりめに。段差になっているところに引き出し収納があります。

あめりか屋様20200111_0077

グレー畳もいい感じですね~。

洗面化粧台も造作で作らせていただきました。

あめりか屋様20200111_0047

ブルーグレーの造作家具と、カーキ色のモザイクタイル、そして全体のバランス共にサイコーの洗面化粧台が完成です。

そしてトイレもさわやかに。

あめりか屋様20200111_0041

白とスカイブルーでこんなにもさわやかに!!!

 

繊細なアイデアが大事

リビングドアのドアレバーは本物の真鍮でエイジングも楽しんでいただけるようなカッコいいものにしました。アントリーパーツサプライで購入。

あめりか屋様20200111_0114

もうこれだけでアメリカンなカッコよさがにじみ出てます。デザインガラスもいい感じです。

スイッチニッチも三角でデザイン。

あめりか屋様20200111_0118

背面カラーはリビングドアと合わせました。

ペンダントライトはお客さまが選ばたエジソンランプ。

あめりか屋様20200111_0120

まぁ~なんともステキですね。

飾り棚のニッチも背面に板をはることでかなり良くなりました。

あめりか屋様20200111_0105

縦横比もいいバランスの飾り棚ニッチです。

このような細かいところも繊細なアイデアでつきつめていくと、全体的にかわいい家になっていきます。

 

最後に

ということで、まさにアメリカンデザインのかっこいいおうちになりました。たくさんのお友達でパーティーをしたりもできるでしょうし、日々の暮らしがまさに楽しくなるおうちですね!!!

お住いになってからまたぜひ遊びに行かせてくださいね~^^

ありがとうございました~~!!!

 

sn_bn

73020294_1219425511587884_4358655420412198912_n

staffbosyuu

linebanner003

otoiawase

siryouseikyu

~今日の体重=87.8(‐0.1)~


篠原秀和(シノハラヒデカズ)ニックネームはシノハラ(カタカナで。笑)
株式会社あめりか屋 代表取締役
一級建築士・住宅ローンアドバイザー
1977年6月23日生まれ
福井県敦賀市在住

2000年に日本大学卒業後、20代の頃は大手ゼネコンにて設計職と施工管理職を経験し、あめりか屋3代目として2007年から勤務。2011年頃から本格的に住宅事業を担当するようになり、業務は営業というか楽しいステキなお家づくりのプロデューサーをしています。
また自身のブログは2013年4月から毎日更新中。
・・・というマジメな仕事ぶりとはまた違った一面を持っていて、SNS(Instagram、twitter、Youtube、Facebook、TikTok)では楽しくてクスっと笑える投稿を日々発信中。ぜひフォローしてやってください。