第2回全国顔はめパネル選手権へ応募してみた件

いや~昨日は食べすぎました!チョコじゃなくてごはんをね!福井県敦賀市の建築会社あめりか屋失敗しない家づくりアドバイザーの篠原秀和です。

イキナリですが、あなたは、ワッキーの全国顔はめパネル選手権というものをご存知ですか?

全国顔はめパネル選手権とは、FacebookとTwitterで顔はめパネル写真を募集して、その中から最優秀作品を決めて、ペナルティのワッキーが「入顔式」と称し、実際のそのパネルに顔をはめる・・・というなんともステキで平和なイベントです。詳しくはコチラのニュースをごらんください。(ニュース記事ですのでリンク切れする可能性あり)

第1回目の最優秀作品は北海道栗山公園にあるエゾシカの顔はめパネル

Gree_157972_1

さすが最優秀作品です。この首の長さとか絶妙ですよね。インタビューされてるし。笑

他にもぼくが気に入ったワッキーの作品をご紹介しましょう。

10425178_567426410051476_285128882942586344_n

この顔よ!笑

10639487_565301183597332_5788496401417875443_n

さすがうまいっ!!

ウケますよね~笑

 

さて、第2回の応募が先週の2月8日よりスタートしているそうです。

顔はめと言えばぼくも昔からパネルを見つけるたびに写真を撮ってきたタイプ。というわけでぼくも応募することにしました。

自信作の坂本龍馬

Screenshot_2015-02-11-07-11-10

をtwitterで投稿したところ

Screenshot_2015-02-11-09-03-28

ナイス龍馬フェイス!とワッキーがリツィートしてくれました。笑

 

・・・ということで、今後ますます顔はめブームになるでしょう。(知らんけど)

ぼくも顔はめ熱が再びアツくなってきたので、Facebook、Twittterでどんどん投稿していってます。ぼくの他の作品を見てやってもいいという方は以下リンクよりのぞいてやってくださいませ^^

Facebook:顔出しパネルで面白写真を投稿しようの会

↑公開グループなので「ぜひ私も、ぼくも、投稿したい!」というかたはお気軽にご参加ください。まだ4人しかいないシュールなグループです。笑

Twittter:@24_submarine

↑グルメ情報か顔はめ投稿のみアップするぼくの2つ目のくだらな~いアカウントです。くだらないので特に害はありません。ぜひフォローしてください~。笑

 

 

最後まで読んでくださいまして、ありがとうございます^^

otoiawase siryouseikyu

敦賀で注文住宅新築・リフォームならあめりか屋

~今日の体重=82.3kg(+0.1)~


篠原秀和(シノハラヒデカズ)ニックネームはシノハラ(カタカナで。笑)
株式会社あめりか屋 代表取締役
一級建築士・住宅ローンアドバイザー
1977年6月23日生まれ
福井県敦賀市在住

2000年に日本大学卒業後、20代の頃は大手ゼネコンにて設計職と施工管理職を経験し、あめりか屋3代目として2007年から勤務。2011年頃から本格的に住宅事業を担当するようになり、業務は営業というか楽しいステキなお家づくりのプロデューサーをしています。
また自身のブログは2013年4月から毎日更新中。
・・・というマジメな仕事ぶりとはまた違った一面を持っていて、SNS(Instagram、twitter、Youtube、Facebook、TikTok)では楽しくてクスっと笑える投稿を日々発信中。ぜひフォローしてやってください。