金沢の回転すしは人気ですね~!もりもり寿しに行ってきた

金沢へ行ってきました

土曜日は仕事を終えてから一泊で金沢へ行ってきました。

ERb22SWUYAAZ9Js

シノハラファンが集まると聞いて行ってきました。(というか、事後報告的に呼ばれて。)(というか、シノハラファンが集まるなら敦賀だろ?という心のツッコミはさておき。笑)

楽しいひと時を過ごしたわけですが、日曜日のお昼に金沢と言えばお寿司だろうということで、回転すしに行ってきました!

 

もりもり寿し

有名な回転すし屋さんはたくさんあるそうですが、どこに行くか協議してアクセスのよい金沢駅近くフォーラスに入っている「もりもり寿し」さんに行くことに。

開店は11時ということですが行列になると聞いてたので早めに行って整理券を取りに行きましたが・・・

DSC_6004

行列関係がゴイスー!!!!!!

で、待つこと1時間以上。

S__24387619

ちなみにスタバで待ってる間もモデル活動。(ファンサービス)

12:20頃に入店できました。

 

回転すしだけど回転すし以上の味

感想としてはネタが大きくて、おいしい。回転すしだけど回転すし以上の味ですね~。

DSC_6016

↑三点盛り(えびとうにとトロがこんなに大きいネタで!)

DSC_6007

↑はまち(かんぱちとはまちの違いが分からないので間違えてる可能性あります。笑)

DSC_6012

↑貝関係(詳しくはわかりませんが、ぷりぷりでした。)

DSC_6020

↑サーモンとろ(回転すしではサーモンは信頼のサーモンですが、その上をいくうまさ)

DSC_6010

↑いわし(こういうのは100円すしでは味わえないうまさですな~)

DSC_6014

↑トロたく(大きなトロたくですな~)

DSC_6018

↑鯛のあら汁(身も結構あっておいしい~)

 

さすが行列ができるほどですね~

ということで、こんなに行列ができるのも納得の味でした。実に目からうろこが落ちますな!

67352

(と言ってたらメガネが落とされました)

 

最後に

あ、さて。

気になるお値段ですがもちろん100円回転すしよりは高いのですが、大人二人でほどほどの量を食べて6000円くらいでした。

ビール関係も飲んだりするともっとするでしょうが、高いか安いかはあなた次第。行列じゃなければかなりコスパいいですね~。

でもやっぱり従来のお寿司屋さんのカウンター関係でビール飲みながらが一番贅沢ですな!

・・・とか書いてたらまだ午前中で、仕事中ですが早めにすんずれいしてビールを飲みたくなってきました。笑

 

oh2020030708

sn_bn

73020294_1219425511587884_4358655420412198912_n

staffbosyuu

linebanner003

otoiawase

siryouseikyu

~今日の体重=88.8(-0.3)~


篠原秀和(シノハラヒデカズ)ニックネームはシノハラ(カタカナで。笑)
株式会社あめりか屋 代表取締役
一級建築士・住宅ローンアドバイザー
1977年6月23日生まれ
福井県敦賀市在住

2000年に日本大学卒業後、20代の頃は大手ゼネコンにて設計職と施工管理職を経験し、あめりか屋3代目として2007年から勤務。2011年頃から本格的に住宅事業を担当するようになり、業務は営業というか楽しいステキなお家づくりのプロデューサーをしています。
また自身のブログは2013年4月から毎日更新中。
・・・というマジメな仕事ぶりとはまた違った一面を持っていて、SNS(Instagram、twitter、Youtube、Facebook、TikTok)では楽しくてクスっと笑える投稿を日々発信中。ぜひフォローしてやってください。