教わったらなんでも「素直に行動する」ことが成長のカギ

勉強する機会

子どものころ、学生のころはあんなに勉強が嫌いだったのに、30代から今や自ら勉強することがとても好きになっているぼくです。

あ、正確に言うと「興味のあることは勉強することがとても好きになっている」ですね。

なんせ勉強して行動したら成長することを知りましたから。

DSC_7690a

昨日は、明日開催するとある会で事例紹介としてお話させていただくのでそのパワポをまとめてました。

 

素直に行動すること

勉強する機会に参加させていただいて、一番大事だな~といつも痛感するのが

「素直に行動すること」

です。

どんなためになることを聞いても

「それはあなただからできた」

「私には必要ないだろう」

「いや、そこはもうわかっているから」

というやらない理由(やりたくない理由)を並べてしまうのが一番もったいないことだなと。

 

ちょっとずつでも行動する

いきなり全て100点満点のことはできないけど、まずやってみる。

教えてもらったことはまず素直にやってみる。

そんな行動こそが、成長に必要なことであって、教わったときに「自分はできている」と確認して安心しても何の勉強にもならないですしね。

 

行動する人でありたい

どんな事象においても、何かしら学ぶところはあるはずで。

どんな事象においても、自分に置き換えて考えることができるわけで。

今行動しない人が明日行動できるはずがないわけで。

そして行動したからこそ、また違う世界を見ることができるわけで。

そう考えると、やっぱり自分は行動する人でありたいな・・・と、昨日も自分の足跡をパワポにまとめていてそう思いました。

 

最後に

なんだか独り言みたいなブログになりましたが、さ、月曜日がはじまりましたので今週もはりきっていきましょうね!!!

なんせ日曜日は夜焼き肉ということで、久しぶりに焼き肉屋さんでごはん食べたので元気モリモリです!笑

DSC_7700

さ、今週もスケジュールパン&パン関係ですが、どうぞよろしくお願いします~~

 

オープンハウスバナー 480PX

LINE480px

オンライン相談会

sn_bn

73020294_1219425511587884_4358655420412198912_n

家づくり相談会

資料請求

staffbosyuu

~今日の体重=88.7(-0.1)~


篠原秀和(シノハラヒデカズ)ニックネームはシノハラ(カタカナで。笑)
株式会社あめりか屋 代表取締役
一級建築士・住宅ローンアドバイザー
1977年6月23日生まれ
福井県敦賀市在住

2000年に日本大学卒業後、20代の頃は大手ゼネコンにて設計職と施工管理職を経験し、あめりか屋3代目として2007年から勤務。2011年頃から本格的に住宅事業を担当するようになり、業務は営業というか楽しいステキなお家づくりのプロデューサーをしています。
また自身のブログは2013年4月から毎日更新中。
・・・というマジメな仕事ぶりとはまた違った一面を持っていて、SNS(Instagram、twitter、Youtube、Facebook、TikTok)では楽しくてクスっと笑える投稿を日々発信中。ぜひフォローしてやってください。