高校生向けの応募前職場見学会を開催しました~!!!

昨日は職場見学会を開催しました

昨日(7/18土)は、高校生向けの職場見学会を開催したところ、地元の敦賀工業高校の建築学科の生徒さん3人が来られました。

P7180213

生徒さんは制服で、私服の方は保護者の方々です。

冒頭にぼくが20分ほど話をして、そこからスタッフの話ということで一居さんと松井さんが5分ずつ。(10分ずつくらいしゃべってましたが。笑)

そのあと社内を見学してもらって・・・

P7180234a

こんな感じで仕事してますよ~的な。

そして最後にグループワークをしてもらって発表してもらいました。

P7180255

学校の授業やテストでは正解・不正解はあるけど、仕事でこれをやっておけば正解というのは無いですしそういうのをちょっとでも体感してもらえたかなと。

 

アツい話をしました

そしたやはり冒頭のぼくの話はアツくなりました。笑

これまでの道のり、そしてこれから未来のこと。さらには仕事とは?そして何のためにぼくらは働いてるのか?と言った話。

今後、あめりか屋スタッフになってくださるかもしれない方々を前にアツく語らせていただきました。

793

こんな感じで。

そしてこんなジェスチャーで。

P7180206a

「いや~こないだですね。釣りに行ったらこんな大きな魚が釣れましてね~~ええ~~~」

という話をしているわけではありません。

ちゃんとアツい話をしているところです。

 

お客さまから感謝していただいたお話

ちょっとふざけてしまいましたが、お仕事をいただいて家を建てさせていただいたのはこちらなのに、お客さまから感謝のお手紙をもらったという話のシーンです。

P7180206a

やっぱり仕事って誰かを喜ばせるためにやってるわけで。

そんな仕事を積み上げたからこそ成長があるし、やりがいもうまれるってわけで。

ふと振り返った時に自分の仕事をしてきた足跡を見て感動もします。

という話をさせていただきました。決して・・・

P7180206a

「いや~やっぱり人前に立って見つめられちゃうと、GLAYのTERUのポーズしちゃうよね~うんうん・・・ってGLAYとか世代的に知らないかな?笑」

という話をしているわけではありません。

 

最後に

ということで、何を伝えたいのか分からないブログになってしまいましたが(笑)、ぼくらと一緒に楽しんで仕事して成長していきたい!と思っていただけたらぜひご応募ください!!!

P7180206aaa

ご応募お待ちしてます!ざんまい!!!!

 

LINE480px

オンライン相談会

sn_bn

73020294_1219425511587884_4358655420412198912_n

家づくり相談会

資料請求

staffbosyuu

~今日の体重=88.6(-0.1)~


篠原秀和(シノハラヒデカズ)ニックネームはシノハラ(カタカナで。笑)
株式会社あめりか屋 代表取締役
一級建築士・住宅ローンアドバイザー
1977年6月23日生まれ
福井県敦賀市在住

2000年に日本大学卒業後、20代の頃は大手ゼネコンにて設計職と施工管理職を経験し、あめりか屋3代目として2007年から勤務。2011年頃から本格的に住宅事業を担当するようになり、業務は営業というか楽しいステキなお家づくりのプロデューサーをしています。
また自身のブログは2013年4月から毎日更新中。
・・・というマジメな仕事ぶりとはまた違った一面を持っていて、SNS(Instagram、twitter、Youtube、Facebook、TikTok)では楽しくてクスっと笑える投稿を日々発信中。ぜひフォローしてやってください。