同じシンプルノートに加盟している工務店仲間が見学に来られました~♪

昨日はうれしい来客がありました

昨日は同じシンプルノートに加盟しているシティハウス産業さんサワダさんが、うちが施工したシンプルノートのおうちを見学しにいらっしゃいました。

DSC_9698

シティハウス産業の明星社長と、サワダのタカシマ専務は、エクスマの流れからSNSでよく会っているお友達です。(タカシマは友達かな…?笑)

去年いろいろとご縁がつながって、うちがシンプルノートに加盟した後に、シティハウス産業さんもサワダさんもシンプルノートに加盟したかたちになり、施工物件をぜひ見てみたい!ということで今回の見学会となりました。

プロのみなさんからも絶賛されて、嬉しかったです~~♪

しかし・・・

S__44670993

見るところ細かぁーーーーー!!!!笑

やっぱり家づくりのプロですね。笑

そして現場見学のあとは情報交換をうちの会社で1時間半ほどお話をしました。

S__44670980

社員さんもせっかく来ていただいたことですので、ぼく的には何か気づきを感じて帰っていただきたいと思ってました。

うちの取り組みや、よりよい会社になるために変革していることなどを話して、恩着せがましくも「変革の重要性」みたいな話もしてしまいました・・・。汗

ただ、こうして社員さんも他社のことを実際に見たり聞いたりすることはとてもいい経験のはず。うちの社員さんもいろいろと一緒に他社さんに行ったりするとやはり目の色が変わりますしね~。

 

トンチャンカレー

そして今回の見学とあわせて、みなさん楽しみにしてくださっていたのがコチラ!

S__44670996

ゆのくにさんのトンチャンカレーです。

EgZZbYlUYAAPLYx

写真を撮る明星社長。笑

EgZZafaUEAEPLji

独りで食べる高嶋専務。笑

こちらのYouTubeを見てみなさん来てくださいました。笑

まだ見たことない方は見た方がいいとか、別に見なくてもいいとかです。笑

ちなみにぼくはゲティオンザライスをきめました!

DSC_9685

やっぱりゲティはいいよなぁ。パスタじゃなくてやっぱりゲティだよなぁ。うんうん。

 

最後に

そして、最後にサワダさんでインテリアコーディネートを担当されている阿戸さんと2人で記念撮影。

DSC_9693

なぜなら阿戸さんはシノハラファンだそうです!なんとこの時もかなり緊張してたそうですよ!!!笑

スター過ぎてごめんやで!!!笑

 

relaciones_bn211

sn_bn

LINE480px

オンライン相談会

73020294_1219425511587884_4358655420412198912_n

家づくり相談会

資料請求

staffbosyuu

~今日の体重=88.8(+0.3)~


篠原秀和(シノハラヒデカズ)ニックネームはシノハラ(カタカナで。笑)
株式会社あめりか屋 代表取締役
一級建築士・住宅ローンアドバイザー
1977年6月23日生まれ
福井県敦賀市在住

2000年に日本大学卒業後、20代の頃は大手ゼネコンにて設計職と施工管理職を経験し、あめりか屋3代目として2007年から勤務。2011年頃から本格的に住宅事業を担当するようになり、業務は営業というか楽しいステキなお家づくりのプロデューサーをしています。
また自身のブログは2013年4月から毎日更新中。
・・・というマジメな仕事ぶりとはまた違った一面を持っていて、SNS(Instagram、twitter、Youtube、Facebook、TikTok)では楽しくてクスっと笑える投稿を日々発信中。ぜひフォローしてやってください。