最近デザインしたおかわな造作ドア(リビングドア)たち

おかわな造作ドア

毎日さわる、そして家には必ずあるもの。それが「ドア」です。

ドアにも既製品でかわいいものもありますが、やっぱりうちがおススメしているのが造作建具。オーダーメイドでつくる製作内部扉のことですね。

うちではいろんなパターンのドアをデザインしてたりもしますので、ここ最近の施工事例をさらりと紹介しますね~~。

 

リビングドア

まずは得意とするアメリカンテイストの造作リビングドアです。

あめりか屋様20200111_0037

色は爽やかなブルー、そしてサンメントの装飾がおかわですね。

あめりか屋様20200111_0114

こだわった真鍮のドアレバーでプレートが大きいのが超絶おかわじゃないですか?

そして、もう少しナチュラルテイストのある造作リビングドアがコチラ。

小size20200804_0105

親子ドアに見えますが、実際は親子ではなくて小さい方は固定されています。

小size20200804_0106

そしてなんといっても機能と見た目を兼ね備えているドアレバー。PUSHとPULLだけで操作ができるし、見た目もレトロでおかわ。元々は業務用ですが、おうちにこんなにもマッチングするとはクリビツテンギョーです。

そしてシンプルノートのおうちにもリビングドアを造作でおさめました。

20200825_0024

この色の質感、そしてデザインガラス(アルトドイッチェという泡が入ったようなシャレオツなガラスです)、ドアノブも真鍮でおかわすぎます。

20200825_0022

ちょっと細長い卵型のドアノブが操作感抜群です。

 

番外編

おかわな造作ドアたちをご紹介しましたが、最後に番外編として・・・。

20200428_0077a

コチラは造作=オーダーメイドではなくて、プレーリーホームズというメーカーさんのエースドアという商品です。(既製品です。)

ドアパネルは北米で製造されているそうで、このレトロアメリカンの雰囲気がたまりませんね!色も絶妙です!インドスタリアルな内装に似合いますよ~。

 

最後に

ということでおかわな造作ドアも得意ですし、一緒におかわなおうちをつくっていきましょうね~~~!!!

楽しいですよ~~~♪

 

relaciones_bn211

sn_bn

LINE480px

オンライン相談会

73020294_1219425511587884_4358655420412198912_n

家づくり相談会

資料請求

staffbosyuu

~今日の体重=89.0(+0.4)~


篠原秀和(シノハラヒデカズ)ニックネームはシノハラ(カタカナで。笑)
株式会社あめりか屋 代表取締役
一級建築士・住宅ローンアドバイザー
1977年6月23日生まれ
福井県敦賀市在住

2000年に日本大学卒業後、20代の頃は大手ゼネコンにて設計職と施工管理職を経験し、あめりか屋3代目として2007年から勤務。2011年頃から本格的に住宅事業を担当するようになり、業務は営業というか楽しいステキなお家づくりのプロデューサーをしています。
また自身のブログは2013年4月から毎日更新中。
・・・というマジメな仕事ぶりとはまた違った一面を持っていて、SNS(Instagram、twitter、Youtube、Facebook、TikTok)では楽しくてクスっと笑える投稿を日々発信中。ぜひフォローしてやってください。