今年は家を建てるのならサイコーのタイミングです!…って毎年言ってます。笑

今年こそ家を建てるぞ!

年が明けると、新年の目標をかかげたという方も多いかと思います。

2143196_s

資格取得とかダイエットとか・・・。

そんな目標のなかでも、「今年こそ家を建てるぞ!」っていう目標をかかげた方もいらっしゃるかもしれませんね。

そんなあなたにお伝えしたい。

「おめでとうございます!なんせ今年2021年は家を建てるのにサイコーの年ですので!!!」

 

なぜ今年はいい年なのか?

ではなぜ2021年の今年は家を建てるのにとてもいい年なのか?

①金利がまだ低いから

補助金などいろいろあるから

もちろんコロナの影響や世間の動向など他にもあるでしょうが、その二つは大きな理由です。

 

①金利がまだ低いから

数年前から現在もですが、変動金利であれば0.5%を切る住宅ローン商品があるほどの超低金利時代です。

コロナの影響もありますが、まだ今年は金利が上がっていかない…というのがよく言われる話。

(もちろん金利の動向は誰も予測できませんが)

「人生で一番高い買い物=家」と言われたりもしますが、実はそうじゃなくて「人生で一番高い買い物=住宅ローン」です。

そう思うと低金利の住宅ローンを組める時代というのは大きなメリットですね。

 

②補助金などいろいろあるから

コロナ対策もあって、補助金などが準備されています。

・住宅ローン控除13年(従来よりも3年プラス)

・グリーン住宅ポイント制度

・住まい給付金の条件拡大

・他にも地域型グリーン化、ZEHなどいろいろ予定されています

※2021年1月3日現在の情報ですので参考程度でお願いします

ということで、補助金をうまく使えるっていうのもポイントですよね。

 

損得勘定に捉われすぎないように

しかしこれらの理由はどっちが得で・どっちが損という損得勘定です。

損得勘定も大事ですが、損得勘定だけというのはおススメできません。

特にお金の面でこっちが得であっちが損とかそういうのを軸にしていては、なにかあったら後悔の念がうまれるかもしれません。

やっぱり家族の幸せのために家を建てるんだから、損得勘定には振り回されないようにしたいですね。

 

家を建てたいと思った時が

実はこういうブログ、毎年書いてます。「毎年サイコーのタイミングです!」ってね。笑

それにも理由があって、

『やっぱりご夫婦で建てよう!と思ったその時がベストタイミング』

ですので。

ご夫婦で家を建てると思うというのは、なんせいろんなハードルをこえないとそう思わないですからね。

 

最後に

ですので、今年家を建てよう!と思っている方はラッキーですよ!!!おめでとうございます!!!

・・・そしてそんなあなたはぜひあめりか屋へ声をかけてくださいね~。

DSC_1791

最後に宣伝でした~笑

 

オープンハウス-480xp

relaciones_bn211

sn_bn

LINE480px

オンライン相談会

73020294_1219425511587884_4358655420412198912_n

家づくり相談会

資料請求

~今日の体重=90.4(+0.3)~


篠原秀和(シノハラヒデカズ)ニックネームはシノハラ(カタカナで。笑)
株式会社あめりか屋 代表取締役
一級建築士・住宅ローンアドバイザー
1977年6月23日生まれ
福井県敦賀市在住

2000年に日本大学卒業後、20代の頃は大手ゼネコンにて設計職と施工管理職を経験し、あめりか屋3代目として2007年から勤務。2011年頃から本格的に住宅事業を担当するようになり、業務は営業というか楽しいステキなお家づくりのプロデューサーをしています。
また自身のブログは2013年4月から毎日更新中。
・・・というマジメな仕事ぶりとはまた違った一面を持っていて、SNS(Instagram、twitter、Youtube、Facebook、TikTok)では楽しくてクスっと笑える投稿を日々発信中。ぜひフォローしてやってください。