おしごと

私はよく「どんな仕事をしているのですか?」と聞かれるんですけど、いつもなんと答えていいのやら困ります。
ここ一週間でしていることと言えば・・・
・営業
・住宅のプランニング・打合せ
・エアコン更新工事の提案
・修繕工事の見積(3件)
・店舗の設計監理
・入札案件の書類作成
・土地探し
・面接
・現場安全パトロール
・ISO書類
・掃除
・その他雑用多々
・・・
ということで、私はなんの仕事しているのかを端的には言えないんです。かっこよく建築家と言っていいほどの仕事内容ではないし、経営者にしては雑用に追われているし、営業にしては現場もやっているし。ということで冒頭の質問の回答はいつも「いろいろやってます」となっちゃいます。
さて、おとつい福井市にあるトーヨーキッチンに久しぶりに行ってきました。やっぱトーヨーキッチンはかっこいいですね、特にステンとかが。『デザイン』ということだけを考えると別のメーカーよりもずば抜けていいと思います。


こんなアイランドを入れる物件に携わりたいものですが、いろんな条件などマッチングすることは無くなかなかありません。でもいろいろと提案していきたいなぁと改めて思いました。


篠原秀和(シノハラヒデカズ)ニックネームはシノハラ(カタカナで。笑)
株式会社あめりか屋 代表取締役
一級建築士・住宅ローンアドバイザー
1977年6月23日生まれ
福井県敦賀市在住

2000年に日本大学卒業後、20代の頃は大手ゼネコンにて設計職と施工管理職を経験し、あめりか屋3代目として2007年から勤務。2011年頃から本格的に住宅事業を担当するようになり、業務は営業というか楽しいステキなお家づくりのプロデューサーをしています。
また自身のブログは2013年4月から毎日更新中。
・・・というマジメな仕事ぶりとはまた違った一面を持っていて、SNS(Instagram、twitter、Youtube、Facebook、TikTok)では楽しくてクスっと笑える投稿を日々発信中。ぜひフォローしてやってください。