いろいろ小ネタ集

来週鉄骨建て方の現場があるので、鉄骨建て方打合せに参加させていただきました。

私が前の会社の時に、入って3ヶ月くらいで同じような鉄骨建て方打合せに参加した時、「これはみんな日本語をしゃべっているのか?」と思うくらい何を話しているのか分かりませんでした。その時の直近の先輩に「オレなんも分かんなかったっすよ~。先輩はいろいろ発言していてさすがですね!」と言ったら「オレ半分はハッタリだでよ、半分くらいはわからないことだでよ(こんな感じの名古屋弁で)」とおっしゃっていたのを思い出します。
そんな私も今は内容がもちろん分かります。ハッタリも大事で知らないことでも知ってるようなハッタリをして、後で調べる、そんなことを僕もやってきましたし、そんないろいろと経験していけば、知識も自然と増えていくのだなぁ~、一つ一つ大事にして何事もやってこなきゃなぁ~としみじみ思いました。
さて、どうでもいい話を・・・。最近、こんなものにはまっています。

カルビーのジャガビーです。ポテロングでもじゃがりこでもなく、ジャガビーです。一見似ているそれらとはレベルが違います。サクッと感とイモ感が段違いのレベルですし、見た目のスティック感がたまらないあのフォルム。食べた後、指が完全にジャガビー味するのがたまにきずですが。
そんなこんなで、ジャガビーにアツく語ったところですが、ここ最近、仕事でもJCでもアツい人にお会いする機会が多い気がします。昨今は、アツい人よりも冷めている人の方がいい(楽)のような風潮がありますが、やぱりアツく物事に取り組んでいる人は魅力的です。
そんなこんなで遊びでアツくなっているのは、ゴルフです。100切りを目指している最中ですが、ここ最近のスコアは、101・104・102・107・・・というようになかなか100の壁を越せないというなんとも情けない状況です。そんな中、私よりもラウンド回数は通算して少なくてよく一緒に練習する友人が、95というスコアをたたき出したと聞きました。
「嫉妬」
・・・この言葉の本当の意味を初めて知ったような気がします。
なんだか、まとまりの無いブログですが、日曜日ということですのでお許しを。


篠原秀和(シノハラヒデカズ)ニックネームはシノハラ(カタカナで。笑)
株式会社あめりか屋 代表取締役
一級建築士・住宅ローンアドバイザー
1977年6月23日生まれ
福井県敦賀市在住

2000年に日本大学卒業後、20代の頃は大手ゼネコンにて設計職と施工管理職を経験し、あめりか屋3代目として2007年から勤務。2011年頃から本格的に住宅事業を担当するようになり、業務は営業というか楽しいステキなお家づくりのプロデューサーをしています。
また自身のブログは2013年4月から毎日更新中。
・・・というマジメな仕事ぶりとはまた違った一面を持っていて、SNS(Instagram、twitter、Youtube、Facebook、TikTok)では楽しくてクスっと笑える投稿を日々発信中。ぜひフォローしてやってください。