ぼくの著書「間取りの悩み解決します」のカスタマーレビュー

昨日は仕事中の半分は運転していた福井県敦賀市の建築会社あめりか屋の失敗しない家づくりアドバイザーの篠原秀和です。

あめりか屋施工事例←ぜひごらんくださいね☆

 

「間取りの悩み解決します」のカスタマーレビュー

昨日のブログでは、資料請求していただくと郵送する8つのアレについて書きました。書きながら、あることを思い出しました。

そうです。その資料の中にの、ぼくの著書「間取りの悩み解決します」のカスタマーレビュー(Amazon風にかっこよく書いてみましたが、実はただのアンケート。)のことです。

間取りの悩み解決しますという本を無料でお送りする代わりに、カスタマーレビュー(アンケートというか、ただの感想文)をお願いしていたんです。

 

全国たくさんの方からカスタマーレビューをいただいています

あめりか屋施工エリア外からのご請求でも郵送しています。

DSC_0887

こんな感じでたくさんの方からいただいてます。

ありがとうございます!

 

愛知県にお住まいの方からアツいカスタマーレビューが!

少し前ですが、中でも愛知県にお住まいのと女性の方(きっとお美しいお方でしょう)からアツい感想をいただきましたので、ご紹介したいと思います。

 

Q1.本を請求するにあたりどんなことで悩んでいましたか?

20150710081450-0001a

契約する工務店さんからの情報提供が少なく、また口頭だけな曖昧な回答が多く不安になり、家づくりの勉強は自分でせねば・・・!!と悩んで?いました。

なるほど~。ふむふむ。そういう家づくりの不安ってありがちですよね。

 

Q2.何がきっかけで、この本を知りましたか?

20150710081450-0001b

失敗しない家づくり篠原秀和サンのブログです。

失敗しない家づくり篠原じゃなくて、失敗しない家づくりアドバイザー篠原ですけど。笑

あ、でもありがとうございます。

 

Q3.この本を知ってすぐに相談しようと決めましたか?また、そうでなければなぜですか?

20150710081450-0001c

相談はしたいのですが、あめりか屋さんに建てて頂く訳ではないので(建てて欲しいところですが)躊躇しております。笑

そのお気持ちがプライスレスです。ありがとうございます!

 

Q4.何が決め手となってこの本を請求していただきましたか?

20150710081450-0001d

ブログを拝見して、かゆいところに手が届く情報や的確なアドバイスが満載でしたので、もっと色々知りたいと思い請求させていただきました。

「もっと色々知りたい・・・」を解釈しますと、「(ぼくのことを)もっと色々知りたい・・・」ということですね。(照)いやはや、困ったなぁ~。

んもぉ、しょうがないですね、分かりました。

そんなあなたにはコチラ⇒篠原秀和プロフィールをごらんください。

 

Q5.実際に本を読んでみていかがですか?

20150710081450-0001e

正直なところ・・・ブログの内容と重複していた箇所がほとんどでしたので、もう一歩先のアドバイスが欲しかったです。

しかしとても分かりやすくまとめて下さっていて特に「日当たりのいい家にするために」の方角(夏・冬)は大変勉強になりました。

バレてるし!!!

ただのブログのコピペをプリントアウトしただけなのがバレテる!!!

というか、そこに気づくというのは、ぼくのブログを隅々まで読んでくださっているから。本当にありがとうございます。

ということで、本を読みたい!という方は、ぼくの今までのブログを隅々まで読んでくだされば、この本なんか請求しなくて大丈夫です。笑

資料請求後すぐに郵送して下さり「ステキなお家で幸せな生活を」と嬉しくなるお言葉を頂き涙が出そうになりました。幸せアドバイザー篠原さんに感謝!!

先ほどの失敗しない家づくり篠原から、今度は幸せアドバイザー篠原になりました。笑

涙を流して喜んでいただいているので、もうなんでもいいです。笑

しかしこのアンケートをくださった奥さまは、数ヶ月経ちましたが、いい家づくりができている(できた)のでしょうか。ここまでアツいメッセージをいただきますと、少々気になりますね。

 

まとめ

・本はおかげさまでご好評いただいています。

・基本ブログのコピペなので本はいらないっちゃあいらない。

・ぼくのことをもっと知りたい・・・もっと色々知りたい・・・I Can’t Stop Fall in Love・・・というかたは篠原秀和プロフィールをごらんください。

ただしこの本をまとめたのも1年以上前ですし、間取りのことを書いたブログ記事もたまってきたので、今度また本を新しくしたいと思います~。

 

【他にもこんな記事がおススメ】

※ 資料請求していただくと8つのアレをさら~っと郵送します

※ 平屋のメリットとデメリットとなぜ単価が高くなるのか?

otoiawase
siryouseikyu

HP⇒敦賀で注文住宅新築・リフォームならあめりか屋

blog⇒敦賀市の工務店で注文住宅の新築・リフォームするならあめりか屋篠原秀和のブログ

~今日の体重=83.4kg(+0.0)~


篠原秀和(シノハラヒデカズ)ニックネームはシノハラ(カタカナで。笑)
株式会社あめりか屋 代表取締役
一級建築士・住宅ローンアドバイザー
1977年6月23日生まれ
福井県敦賀市在住

2000年に日本大学卒業後、20代の頃は大手ゼネコンにて設計職と施工管理職を経験し、あめりか屋3代目として2007年から勤務。2011年頃から本格的に住宅事業を担当するようになり、業務は営業というか楽しいステキなお家づくりのプロデューサーをしています。
また自身のブログは2013年4月から毎日更新中。
・・・というマジメな仕事ぶりとはまた違った一面を持っていて、SNS(Instagram、twitter、Youtube、Facebook、TikTok)では楽しくてクスっと笑える投稿を日々発信中。ぜひフォローしてやってください。