敦賀赤レンガが今日(2015年10月14日)オープン!

こんにちは!福井県敦賀市の建築会社あめりか屋の失敗しない家づくりアドバイザーの篠原秀和です。

あめりか屋施工事例←ぜひごらんください☆

 

敦賀赤レンガが今日オープンします

あめりか屋で施工させていただいてました敦賀赤レンガ(レストラン館の耐震補強工事と、ソニョーポリさんのテナント工事)。詳しくは以前の記事「10月14日オープン!敦賀赤レンガ倉庫の工事写真を大公開」で書いています。

というわけで、いよいよ今日オープンします。

みなさん「どんな感じなの?」「中身はどうなってるの?」とお思いの方も多いかもしれませんね。

ですので、昨日のオープン直前の写真(10/13)を撮ってきたので、事前にレポートしちゃいましょう。

 

外観

外観はこんな感じです。

IMG_9915

↑植栽がまだ若く、小さいのでもっと大きくなるとより素敵になりますね。

緑が多くてなかなかいい感じ。

 

レストラン館

レストラン館ですが、まずは工事をさせていただいたソニョーポリさん。

IMG_9890 IMG_9893

ソニョーポリさんの説明は・・・

かつてより、異文化を受け入れ港町として発展してきた敦賀。

100 年のときを刻んできた赤れんが倉庫を舞台に、ソニョーポリはあたらしい世界を創造します。

四季をとおして移りゆく地元の旬食材と、世界各地から届けられる食材やスパイスを融合させた創造性あふれるお料理を提供します。

一 皿一皿に想いを込めたお料理を、ゆっくりとご堪能ください。

ソニョーポリは「夢のまち」

私たちは、くる日もくる日も夢の中で遊んでいます。

どうぞ、「夢のまち」に遊びにいらしてください。

引用:敦賀赤レンガ公式ホームページより

そして気になるお料理はこんな感じだそうです。

img_sogno_poli

↑うまそうですね~~~。シャレオツですね~~~。これは、グルメレポートしなきゃいけませんね!笑

 

ちなみに対面のお店はこんな感じです。

IMG_9904

↑手前が「赤レンガCafe」さん、奥が「生け簀の甲羅」さん

 

ジオラマ館

いちおうぼくは工事関係者なので、ジオラマ館にも入らせてもらいました。極めて不審者のようでしたが・・・。

結構すごかったです。

IMG_9913

↑自分の家があるかな~とか探すよね。笑

 

ちなみにこちらの敦賀赤レンガはレストラン館とジオラマ館で構成されていますが、この2館の間がぼくてきにはかっこよかったです。笑

IMG_9898

↑赤レンガをじっくり鑑賞できます。

 

トイレのサインも良かったです。

IMG_9896

↑かわいいね。さすがにレディーのサインを撮影するのはやめておきました・・・。笑

 

最後に

開館時間は9:30 ~ 22:00(ジオラマ館は9:30 ~ 17:30)

休館日は水曜日(祝日の場合その翌日)と12月31日から翌年1月2日まで

だそうです。

せっかくできたことですし、敦賀市民のみなさまも、敦賀市以外にお住まいのみなさまもぜひ敦賀に来てくださいね~。

 

【あわせてこんな記事もおススメ】

※ 10月14日オープン!敦賀赤レンガ倉庫の工事写真を大公開

※ 景気や環境のせいにしていないで、変わっていきたい

緊急告知追加セミナー02

otoiawase

siryouseikyu

HP⇒敦賀で注文住宅新築・リフォームならあめりか屋

blog⇒敦賀市の工務店で注文住宅の新築・リフォームするならあめりか屋篠原秀和のブログ

~今日の体重=84.0kg(-0.2)~


篠原秀和(シノハラヒデカズ)ニックネームはシノハラ(カタカナで。笑)
株式会社あめりか屋 代表取締役
一級建築士・住宅ローンアドバイザー
1977年6月23日生まれ
福井県敦賀市在住

2000年に日本大学卒業後、20代の頃は大手ゼネコンにて設計職と施工管理職を経験し、あめりか屋3代目として2007年から勤務。2011年頃から本格的に住宅事業を担当するようになり、業務は営業というか楽しいステキなお家づくりのプロデューサーをしています。
また自身のブログは2013年4月から毎日更新中。
・・・というマジメな仕事ぶりとはまた違った一面を持っていて、SNS(Instagram、twitter、Youtube、Facebook、TikTok)では楽しくてクスっと笑える投稿を日々発信中。ぜひフォローしてやってください。