大公開!ぼくがやきとりの名門 秋吉について知っている情報

こんにちは!今週2回秋吉に行った福井県敦賀市の建築会社あめりか屋の失敗しない家づくりアドバイザーの篠原秀和です。

 
福井市の繁華街「片町」にある、やきとりの名門「秋吉福井片町店」が、移転するみたいですねぇ。
この記事を見て「へぇ~」ってなったので、このさい秋吉のぼくが持っている情報の全てをお送りしたいと思います。へぇ~ってなってくれたら幸いです。
福井発祥の全国チェーンの秋吉は、福井県民ならだれでも知っている名店です。しかし、東京の方にだと福井発祥のお店だとは知らない人もいるんですよ。
中国?台湾?にもお店があるみたいですが、日本国内にある店舗のみが本物だそうです。てことは国外のお店はコピーしているお店ってことでしょうか?(公式ホームページより)
ぼくが東京に住んでた頃に行っていた中野店は、あの中野ブロードウェイの近くにあります。ですので中野サンプラザの逆側です。(サンプラザ中野ではなく、中野サンプラザ)
最後にぼくが好きなメニューランキングをご紹介して終わりたいと思います。
3位は・・・
きゅうり!
ほら、ぼくは無類のきゅうり好きですから。
2位は・・・
純けい!
あの触感と、あの味わい・・・。思い出すだけでもうたまりませんね。
そしてみなさま大注目の・・・
一位はぁぁ~・・・
ポテトフライ!!!(よく揚げ)
数あるポテトフライの中で日本一うまいと思っています。
・・・
え~以上、今日はお休みの日なので、あえてこんなどうでもいい情報をお送りしてみました!秋吉が好きだということだけは伝わったことと思います。笑
 
 
 
最後まで読んでいただきましてありがとうございました!^^
今日の体重=85.3kg(+0.0)~
↓↓↓おもしろかった、へ~そうなんだ~、と思ってくれたかたは下↓↓↓のfacebook・twitterボタンをクリックしてもらうと嬉しいです↓↓↓

篠原秀和(シノハラヒデカズ)ニックネームはシノハラ(カタカナで。笑)
株式会社あめりか屋 代表取締役
一級建築士・住宅ローンアドバイザー
1977年6月23日生まれ
福井県敦賀市在住

2000年に日本大学卒業後、20代の頃は大手ゼネコンにて設計職と施工管理職を経験し、あめりか屋3代目として2007年から勤務。2011年頃から本格的に住宅事業を担当するようになり、業務は営業というか楽しいステキなお家づくりのプロデューサーをしています。
また自身のブログは2013年4月から毎日更新中。
・・・というマジメな仕事ぶりとはまた違った一面を持っていて、SNS(Instagram、twitter、Youtube、Facebook、TikTok)では楽しくてクスっと笑える投稿を日々発信中。ぜひフォローしてやってください。