変わることはいいことだと思う。

こんにちは!福井県敦賀市の建築会社あめりか屋のこだわりの注文住宅専門家の篠原秀和です。

あめりか屋施工事例←ぜひごらんください☆

 

社会人講師の依頼

今週は粟野中学校さんから社会人講師のご依頼をいただきました。

テーマは「新たな取り組み・チャレンジしていること」

敦賀市内で、そのテーマで話してもらうのにふさわしいのはだれか?と考えたところ、あめりか屋さんのシノハラさんがいいと思いました・・・

と、担当の先生からご依頼をいただきました。

やっぱり頼まれごとは試されごとということで、返事は0.2秒ではなかったけど(笑)、返事は2秒くらいで快諾させていただきました。

中学生がいろんなことにチャレンジしよう!と思ってくれるきっかけになったらいいな。

 

新たな取り組み・チャレンジしていること

新たな取り組み・チャレンジしていることというと、ぼくはどんな新たな取り組み・チャレンジをしているのかなぁ~?

やってきたことというと、まずはやっぱりこのブログを中心としたSNSで2013年あたりからバンバン顔を出して発信してきたこと。

シノハラオリジナルグッズ(缶バッジ、うまい棒、LINEスタンプなど)も作ったり、お客さまと一緒にバスツアーもやったりしてきました。

家づくりもどんどん進化しているし、これはまだまだだけど会社の経営者としてももっと進化していきたいな。

 

やっぱり変わること

やっぱり進化するためには変わること。

変化を恐れずチャレンジすることですよね。

変化しないと楽(ラク)かもしれないけど、進化したら楽しいもんね。

そういやブログでシノハラファンの山田さんも言ってましたが、ぼくもFacebookをやり始めたころ初めて投稿するとき、顔を出すのが恥ずかしかった。

こう見えて。笑

 

まわりも変わる

ぼくが変わるとまわりも変わってきます。

ブログにぼくの写真がないと物足りないと言われたりしているのを見かねて、ぼくの写真と撮ろうとしてくる人も増えてきました。

17583

↑完全にOFFの瞬間を撮られました。

 

S__7421958

↑歌っているところを撮られたり。。

 

S__4169772

↑ぼくが写真撮っているところを撮られたり。。。

 

こういうのって良いんだか悪いんだか分かりませんが、昔はこういうことされませんでしたからね。。。ぼくが変われば、まわりも変わってきたということでしょうね。。。

 

変わることはいいことだと思う

というようにぼくの写真を撮る・撮らないはどうでもいい話なんだけど、数年前じゃこういうことはありえませんでした。

変わることは基本的にいいことだと思うので。

一緒のことやっててもつまんないしね。

昔の成功体験を喜んでいても進歩がないし。

ということで、これからもどんどん変わっていて、そして進化していきたいな~と。

そんな思いが中学生に伝わるといいな。

 

いよいよ明日の日曜日(8月7日10:00~11:30)に開催されるこのセミナー。

現在のお申し込みは増えたり減ったりで4組の方々です。まだ2組ほど席に余裕がありますので、よろしければお申し込みください。お待ちしてます~♪

seminar001

↑クリックするとセミナーの詳細のブログが開きますよ~。ぜひチェックしてみてください^^

 

【あわせてこんな記事もおススメ】

※ 「住宅ローンは今の家賃と同じくらいだからいいや」ではダメだよ

※ みんな頭金はいくら貯めた?頭金が少ないときの5つの対処法

otoiawase

siryouseikyu

HP⇒敦賀で注文住宅新築・リフォームならあめりか屋

blog⇒敦賀市の工務店で注文住宅の新築・リフォームするならあめりか屋篠原秀和のブログ

~今日の体重=84.8g(-0.1)~


篠原秀和(シノハラヒデカズ)ニックネームはシノハラ(カタカナで。笑)
株式会社あめりか屋 代表取締役
一級建築士・住宅ローンアドバイザー
1977年6月23日生まれ
福井県敦賀市在住

2000年に日本大学卒業後、20代の頃は大手ゼネコンにて設計職と施工管理職を経験し、あめりか屋3代目として2007年から勤務。2011年頃から本格的に住宅事業を担当するようになり、業務は営業というか楽しいステキなお家づくりのプロデューサーをしています。
また自身のブログは2013年4月から毎日更新中。
・・・というマジメな仕事ぶりとはまた違った一面を持っていて、SNS(Instagram、twitter、Youtube、Facebook、TikTok)では楽しくてクスっと笑える投稿を日々発信中。ぜひフォローしてやってください。