松井秀喜ミュージアムで学んだこと ~完結編~

夏休み特別企画(笑)?ここ2回連続で書いてます松井秀喜ミュージアム話。今日の3回目でいよいよ完結します。こんにちは!福井県敦賀市の建築会社あめりか屋の篠原秀和(@23_submarine)です。連休最終日の人もいるかもしれませんが、思い残すことなく、思う存分ガッツリ遊んでくださ~い!!笑
いよいよというわけで、このDVDが放映されていました。

あ、そうです!長嶋さんと松井の師弟関係です。(あ、ヤバイ。ここでも志村けん病が出そうでした。がまんがまん。。。)
さて、
ドラフトで松井を引き当てた時の名シーン

さすが長嶋さん絵になります。
その活躍の陰には、二人っきりで毎日、いかなる日も休まずに素振りをしたそうです。

まさに師弟関係です。
松井は自身の引退セレモニーでこうスピーチしています。
「1992年、私をジャイアンツに導いてくださったのは長嶋監督でした。毎日、毎日、二人きりで練習し、ジャイアンの4番バッターに必要な心と技術を教えていただきました。また、その日々がアメリカでプレーした私を大きく支えてくれました。そのご恩は生涯忘れることはありません。
出会いで人生は変わるとよく言われます。
でも、ぼくは、敢えて言うと、出会いでは人生は変わらないと思います。
それはなぜか?
どれほど素晴らしい人と出会い、
その人から多くのご恩をいただき、
そしてその恩返しをしようと努力し、
物事を成し遂げるから人生が変わる

と思っているからです。
どんな素晴らしい人と出会っても、自分がなにもしなかったら、人生は変わらないと思うからです
そんな長嶋さんの松井への愛情と、松井の長嶋さんへの恩返ししようという思いをDVDで見ていますと、自分自身のことも重ね合わせてしまい、ついつい涙を流してしまいました。。。
※ちなみに、となりでDVDを見ていたおばちゃんも泣いてました。このDVDの感想をこのおばちゃんと語り合いたかった・・・。笑
そんなこんなで、涙で目を腫らしたまま、帰ろうとして、出口近くの売店に立ち寄ったらこんなものが売られていました。

「おもいでの小樽」 松井昌雄
思いでだか、小樽だか、知らんがな!!!
と突っ込んでるうちに、涙も晴れ、すがすがしい気持ちで帰ることになりました。
というわけで、笑いあり、学びあり、感動ありの松井秀喜ミュージアム。巨人ファンとか、野球に興味あるとか無いとかそんなん関係なく、一度行ってみてください!
今度は落合博満ミュージアム行きたいな~笑
信子婦人とふくしくんいるかなぁ~笑
最後まで読んでいただきましてありがとうございました!!(^^)
--------------------------------------------------
株式会社あめりか屋(木造住宅の新築・リフォーム、店舗・事務所の新築・リフォーム)
福井県敦賀市長沢13-13-1
3代目一級建築士
失敗しない家づくりのアドバイザー
篠原 秀和(しのはら ひでかず)
facebook・twitterやってます。ぜひお友達になってください。
--------------------------------------------------


篠原秀和(シノハラヒデカズ)ニックネームはシノハラ(カタカナで。笑)
株式会社あめりか屋 代表取締役
一級建築士・住宅ローンアドバイザー
1977年6月23日生まれ
福井県敦賀市在住

2000年に日本大学卒業後、20代の頃は大手ゼネコンにて設計職と施工管理職を経験し、あめりか屋3代目として2007年から勤務。2011年頃から本格的に住宅事業を担当するようになり、業務は営業というか楽しいステキなお家づくりのプロデューサーをしています。
また自身のブログは2013年4月から毎日更新中。
・・・というマジメな仕事ぶりとはまた違った一面を持っていて、SNS(Instagram、twitter、Youtube、Facebook、TikTok)では楽しくてクスっと笑える投稿を日々発信中。ぜひフォローしてやってください。