内覧会の楽しかった思い出とシノハラシールの大事なお知らせ

こんにちは!福井県敦賀市の建築会社あめりか屋のこだわりの注文住宅専門家篠原秀和です。

あめりか屋施工事例←ぜひごらんください☆

 

3日間内覧会を開催しました

敦賀市野神に完成したブルックリンハウス(施工写真はコチラ→施工事例『ブルックリンハウス』敦賀市の工務店が建てた注文住宅)にて、3日間連続(2017年4月8日(土)・9日(日)・10日(月))で内覧会・オープンハウスを開催しました。

#トイレ も #手洗い をすこし工夫するだけでグッとよくなります。 #lixil #新築 #リフォーム

敦賀無垢の注文住宅あめりか屋さん(@amerikayaarchitecture)がシェアした投稿 –

↑トイレも超絶かっこいいブルックリンハウスだよね。 40組近くのたくさんの方にお越しくださいまして大盛況に終わりました~。 ただ、みなさん来られる時間帯が似ているのでじっくり見ていただくことなく帰られた方も・・・。 次回からは予約制にしようかな。  

 

アンケートのご感想

ここで、せっかくなのでアンケートに書いていただいた感想をいくつかご紹介しますね。

20170410080223-0001a

↑注文住宅そして家づくりを楽しんだ結果です!ありがとうございます!  

20170410080211-0001a

↑まさしく「今まで見てきたのとは違う家」というテーマで建てましたのでこれは嬉しい感想ですね~。

  20170410080124-0001a

↑まるで本当にブルックリンに来たような・・・とはほめ過ぎじゃんじゃ・・・(笑)あ、でもありがとうございます!  

そしてこんなかわいい感想も・・・ 20170410080233-0001

星、ハート、リボンがかわいいね♡  

 

最終日はタケトウが来た

そして少し話はそれますが、最終日の昨日はなんとあのタケトウが石川県から来ました。

C9BBBUeUAAAwjwb

↑タケトウとは・・・

シノハラファン筆頭。シノハラLOVE親衛隊石川県支部支部長を勤められる方で、ブログTwitterを中心にシノハラファン活動を行っておられる全国のシノハラファンから一目置かれる人です。笑 (シノペディアより)

そんな一部の人には有名なタケトウですがこのようにブログでたまにとりあげるもんですから、お客さまにも有名になってきてまして、昨日タケトウが昼頃来ると告知したところ、会いたい!ということでお客さまも一緒に来られることになりました。笑  

 

写真で振り返る

その様子を写真で振り返ってみましょう。

17862583_1305914082830543_5915118925904027946_n

↑三脚の位置をミスってぼくの顔だけ写らなかったよね。(顔が巨大化したわけではありません)  

DSC_1855a

シノハラコアラをいつも家ではやっているお子さんも、いざぼくの前では恥ずかしくてできない模様。かわいいですね~笑  

DSC_1860a

そしてもはや仲良しになった二人で、2ショット写真も撮ることができたよね。笑

 

そして念願のミルクレープもいただきました!

DSC_1834

↑4つも!!!ずぇんぶとぅわべる!!!!

 

・・・ということでオープンハウス3日間はぼくも楽しくさせていただきました! こんなことしているとなんだか仕事なんだけど、遊びのような感じです。そして逆に言うと遊びのような仕事ですよね。

自分に任せられたところから仕事を楽しくしていく、楽しくする工夫をするって大事だよねっていつも思います。  

 

最後に大事なお知らせ

最後に大事なお知らせです。

オープンハウスでは特別来場記念品として「シノハラシール欲しい」とおっしゃった方のみシノハラシールもプレゼントしてました。

DSC_1905aa

3日間で14枚配布(うち1枚は手違いで渡せなかったので後日渡す予定。笑)したので、結果的に残り17枚となりました。

ですので、欲しいという声もチラホラ聞いてたので、再販することに。 まずはツイッターから受付開始で~す。

 

 

基本的に早いもの勝ちになるのでお早めに~。笑

 

【シノハラFacebookグループ】

※ 「シノハラブログ愛読者の会」というこのぼくのブログを愛読している方が集うFacebookグループ(非公開)があります。気になる方はクリックしてみてくださいね。そして入りたい人はお気軽に申請してください~。

 

【あわせてこんな記事もおススメ】

※ 内覧会最終日の今日はふわっとゆったりとお待ちしております。

※ オープンハウスで差し入れを持ってきてくれるその気持ちが嬉しい

otoiawase

siryouseikyu

HP⇒敦賀で注文住宅新築・リフォームならあめりか屋

blog⇒敦賀市の工務店で注文住宅の新築・リフォームするならあめりか屋篠原秀和のブログ

~今日の体重=85.9(+0.0)~


篠原秀和(シノハラヒデカズ)ニックネームはシノハラ(カタカナで。笑)
株式会社あめりか屋 代表取締役
一級建築士・住宅ローンアドバイザー
1977年6月23日生まれ
福井県敦賀市在住

2000年に日本大学卒業後、20代の頃は大手ゼネコンにて設計職と施工管理職を経験し、あめりか屋3代目として2007年から勤務。2011年頃から本格的に住宅事業を担当するようになり、業務は営業というか楽しいステキなお家づくりのプロデューサーをしています。
また自身のブログは2013年4月から毎日更新中。
・・・というマジメな仕事ぶりとはまた違った一面を持っていて、SNS(Instagram、twitter、Youtube、Facebook、TikTok)では楽しくてクスっと笑える投稿を日々発信中。ぜひフォローしてやってください。