シノハラ 胃カメラでオエオエするの巻

こんにちは!福井県敦賀市の建築会社あめりか屋のこだわりの注文住宅専門家篠原秀和です。

あめりか屋施工事例←ぜひごらんください☆

 

今日は半日人間ドッグでした

今日は半日人間ドッグでした。

DSC_2566a

朝7:45についたら順番は2番目。

健康診断の内容というと半日なので、そんなおおがかりなことはないと思うんですけど、胃カメラを飲むことになっていました。

 

胃カメラが苦手

ぼくは胃カメラが超絶苦手です。いつもオエオエなるから。笑

だからやる前は憂鬱・・・。

今日の早朝、ツイッターで胃カメラやだな~笑ってツイートしたら、「インカメだよね」とかうまいこと言う人も現れるし。笑

写真はさすがに撮れなのが残念です。笑

 

背中をさすっていただけるのが救い

さて、実際に胃カメラをするとき、案の定オエオエなりました。今回もちゃんとオエ~~オエ~~~って。笑

するといつもそうなんですけど、看護師さんが背中をさすっていただけます。

アレはなにか医学的に効果があるとか分かりませんが、なんとなく気が休まります。非常に助かるわけです。

背中をさすっていただくことで、辛いあの時間も乗り越えることができ、無事終えることができました。

 

アレ?

しかしいつも思うことだけど、先生と看護師さんというのはぼくの中では共に戦った戦友くらいのつもりですが、かたや先生や看護師さんにとってはよくある業務の一部にすぎません。笑

ぼくとしては終わってから感動の握手を交わしたいくらいの気持ちなのですが、胃カメラが終わると看護師さんはささっと違う部屋に消えていってしまいますし、先生もとくになにか言ってくれるわけでもありません。(そりゃそうか笑)

だから、いつもアレ?ってなります。

んもう!なんならハグしてガッツポーズしてもいいくらいなのに!

 

そんなこんなで終わりました

ということで、毎回胃カメラのしんどさで喪失感を味わう人間ドッグのお話でした。

ブログの最後は、人間ドッグが終わり病院から出たところで撮影した作品をお送りして終わります。ありがとうございました。

DSC_2571a

作品名「喪失感」

 

【シノハラFacebookグループ】

※ 「シノハラブログ愛読者の会」というこのぼくのブログを愛読している方が集うFacebookグループ(非公開)があります。気になる方はクリックしてみてくださいね。そして入りたい人はお気軽に申請してください~。

 

【あわせてこんな記事もおススメ】

※ シノハラ サインを練習するの巻

※ モデル活動のきっかけとなったイカリさんにモデル効果を聞いてみた

otoiawase

siryouseikyu

HP⇒敦賀で注文住宅新築・リフォームならあめりか屋

blog⇒敦賀市の工務店で注文住宅の新築・リフォームするならあめりか屋篠原秀和のブログ

~今日の体重=85.0(-0.8)~


篠原秀和(シノハラヒデカズ)ニックネームはシノハラ(カタカナで。笑)
株式会社あめりか屋 代表取締役
一級建築士・住宅ローンアドバイザー
1977年6月23日生まれ
福井県敦賀市在住

2000年に日本大学卒業後、20代の頃は大手ゼネコンにて設計職と施工管理職を経験し、あめりか屋3代目として2007年から勤務。2011年頃から本格的に住宅事業を担当するようになり、業務は営業というか楽しいステキなお家づくりのプロデューサーをしています。
また自身のブログは2013年4月から毎日更新中。
・・・というマジメな仕事ぶりとはまた違った一面を持っていて、SNS(Instagram、twitter、Youtube、Facebook、TikTok)では楽しくてクスっと笑える投稿を日々発信中。ぜひフォローしてやってください。