家づくりをするならぼくのブログを読もう。笑

こんにちは!福井県敦賀市の建築会社あめりか屋のこだわりの注文住宅専門家篠原秀和です。

あめりか屋施工事例←ぜひごらんください☆

 

間取りを考える

間取りを考えるのってけっこう好きですか?

うちのお客さまの中でも、間取りを自分たちで考えるのが好きな人がたまにいらっしゃいます。

最初にプランニングの相談をいただいた時なんかでも、手書きで自分たちの理想の間取りを書いてきたりする方もいらっしゃるくらい。

DSC_2575a

間取りを考えるって結構楽しいですもんね~。

 

成り立たないのがあるある話

ぼくはこういうことするのが好きな人はどんどんしてもらえればいいな~って思います。楽しいんだったらぜひ。(あ、苦手な人はしなくていいですよ~)

ただ、一般の方が間取りを考えると建築的に成り立たないことがありがち。汗

・廊下がとれない

・収納がない

・玄関がせますぎる

・窓がない

・・・などなど。笑

はっきり言ってこのままでは家が建たないっていうのがあるある話ですね。(ま、そりゃそうですけどね)

 

完成度の高い間取りを書いてきてくれた

しかし、少し前にぼくのブログを熟読してくださったとあるお客さまが、かなり勉強になったということで、けっこう完成度の高い間取りを書いてきてくださったことがありました。

ぼくがいつも言うような

・朝日をうまくとりいれた間取り

・物干しルームを設ける

・子ども部屋は4.5帖+収納

・吹き抜けには高窓をつける

・・・などのブログに書いてあることをしっかりと取り入れた間取りでした。

 

ぼくのブログをしっかり読めばかなり参考になる!

ということで、ぼくのブログのカテゴリー

カテゴリー: 注文住宅の間取り・プランの作り方

の記事を全記事しっかりとごらんいただければ、間取りを書くのが好きな人ならそこそこ書ける?ということでしょうか。

きっとそうでしょう。笑

つまりぼくのブログをしっかり読めばかなり参考になるってことですな!おほほほほ

 

大野で声かけられた

ということをなぜ思ったのかというと、先日、JC(青年会議所)で大野に行ったとき、知らない人(30代男性)に声をかけられました。

30代メンズ「あのシノハラさんですよね?」

ぼく「え?あ、はい。」

30代メンズ「いつもブログ読んでます!こないだ家を建てたんですけど、シノハラさんのブログめっちゃ読んで勉強しました。とくにあの窓の角度のやつなんか特に勉強になりました!!」

ぼく「そうなんですか!それはありがとうございます!!」

30代メンズ「一緒に写真撮ってください!!!」

ぼく「マジかよ!笑」

と、言われて撮った写真がコレ

 

・・・

う~んと・・・

 

てか、誰!!!笑

 

最後に

30代のメンズに一緒に写真を撮って欲しいと言われたことはどうでもいいとして(笑)、ぼくのブログを読んで家づくりの参考にしてもらったとか、いい家を建てるのに役立ったというのは嬉しいじゃないですか~。

てことはですよ。

てことは、みんなこれから家を建てたい!と思うなら、ぜひぼくのブログは読んでもらいたいな。

そしてましてやぼくと家づくりをする人はなおさらぼくのブログを読んでくださいね。笑

そのほうが絶対にお客さまのためになるし、楽しくなるから。

家づくりもちゃんと考えて、そして楽しくやっていきたいですね!!!

C9u-_e6UwAEPBH2a

あ、どうもダレノガレシノハラでした。

 

【シノハラFacebookグループ】

※ 「シノハラブログ愛読者の会」というこのぼくのブログを愛読している方が集うFacebookグループ(非公開)があります。気になる方はクリックしてみてくださいね。そして入りたい人はお気軽に申請してください~。

 

【あわせてこんな記事もおススメ】

※ シノハラ サインを練習するの巻

※ モデル活動のきっかけとなったイカリさんにモデル効果を聞いてみた

otoiawase

siryouseikyu

HP⇒敦賀で注文住宅新築・リフォームならあめりか屋

blog⇒敦賀市の工務店で注文住宅の新築・リフォームするならあめりか屋篠原秀和のブログ

~今日の体重=84.8(-0.2)~


篠原秀和(シノハラヒデカズ)ニックネームはシノハラ(カタカナで。笑)
株式会社あめりか屋 代表取締役
一級建築士・住宅ローンアドバイザー
1977年6月23日生まれ
福井県敦賀市在住

2000年に日本大学卒業後、20代の頃は大手ゼネコンにて設計職と施工管理職を経験し、あめりか屋3代目として2007年から勤務。2011年頃から本格的に住宅事業を担当するようになり、業務は営業というか楽しいステキなお家づくりのプロデューサーをしています。
また自身のブログは2013年4月から毎日更新中。
・・・というマジメな仕事ぶりとはまた違った一面を持っていて、SNS(Instagram、twitter、Youtube、Facebook、TikTok)では楽しくてクスっと笑える投稿を日々発信中。ぜひフォローしてやってください。