ただ笑いが欲しかっただけじゃないんです!笑いも欲しかっただけなんです!!

おはようございます。福井県敦賀市の建築会社あめりか屋の失敗しない家づくりアドバイザーの篠原秀和です。今日は朝イチの電車に乗って、大阪へ出張です。
月曜の朝イチから申し訳ありませんが、風邪に似たような症状になりました。あくまで風邪ににたような体のだるさと鼻水がでるという状態なだけでして、風邪だとは認めていませんが・・・。笑
土曜日にいただいた東浦のみかん

福井県敦賀市の密かな?特産品として東浦地区のみかんがあるんです。甘すっぱい感じでうまいですよ~^^
このみかんを食べれば風邪のような症状も治ると思い、一日で通算10個くらい食べました。食べすぎでしょうか?笑
さて、毎週日曜やお休みの日は、ブログのアクセスも少ないので、昨日の日曜日はその隙を見てyoutubeに自分の動画をアップしてブログを書いてみたところ、
いつもの日曜よりも、2倍くらい!のアクセスがありました!!笑
(ちょっぴり恥ずかしいのに、逆に見られるとは!youtube恐るべし)
その昨日のくだらないと噂のブログはコチラ。
ヤマザキ北海道チーズ蒸しケーキ(パン)を凍らせると、チーズケーキになる?という噂について。
これには深いわけがありまして。。。
ただ笑いが欲しかっただけじゃないんです!笑いも欲しかっただけなんです!!
今年7月に参加させてもらった、第3期ソーシャルメディアマーケティング道場でお勉強させてもらったときに、youtubeでいろんなことを発信する!と目標を立てていたから動画を撮ったんです。(だいぶ時期は遅れましたが。。。なんだか少し恥ずかしいじゃないですか・・・。笑)
尊敬してやまない藤村先生(何度も紹介してますが、藤村先生のブログはコチラから)から
「おまえはキャラがいいから、なんかおもしろいことしたら?」
と言われ、そのおもしろいことだけをやってみたんです!!!(肝心の真面目な情報はさておき…汗)
笑いが欲しかったというだけじゃないんです。笑いも欲しかっただけなんです。っていう、そういうちゃんとした理由がこのyoutubeにはあるんです。
・・・ですので、今度はまた気まぐれですが、本来の目標である(汗)みなさまにお役に立てる情報+おもしろい風なことをyoutubeでアップしてみたいと思っています。そのときは優しい気持ちでごらんいただけますと大変助かります。
・まだまだ作りは粗いムービーですが、もっとグレードアップしていきたい!
・今度はなに食べようかな!?
・なんか腹へってきた・・・。
そんなこと考えてたら、ワクワクしてきました^^
そんなワクワクする仕事・・・本当に大事ですね~~~
※それって仕事か!?というツッコミは一切お受けしません。笑(そもそも仕事とプライベートを分けてませんからね~。)
最後まで読んでいただきましてありがとうございました!!(^^)
--------------------------------------------------
株式会社あめりか屋(木造住宅の新築・リフォーム、店舗・事務所の新築・リフォーム)
福井県敦賀市長沢13-13-1
3代目一級建築士
失敗しない家づくりのアドバイザー
篠原 秀和(しのはら ひでかず)
facebook・twitterやってます。ぜひお友達になってください。


篠原秀和(シノハラヒデカズ)ニックネームはシノハラ(カタカナで。笑)
株式会社あめりか屋 代表取締役
一級建築士・住宅ローンアドバイザー
1977年6月23日生まれ
福井県敦賀市在住

2000年に日本大学卒業後、20代の頃は大手ゼネコンにて設計職と施工管理職を経験し、あめりか屋3代目として2007年から勤務。2011年頃から本格的に住宅事業を担当するようになり、業務は営業というか楽しいステキなお家づくりのプロデューサーをしています。
また自身のブログは2013年4月から毎日更新中。
・・・というマジメな仕事ぶりとはまた違った一面を持っていて、SNS(Instagram、twitter、Youtube、Facebook、TikTok)では楽しくてクスっと笑える投稿を日々発信中。ぜひフォローしてやってください。